山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

ラシャントからウランバートル(最終回)

2023-08-12 05:00:00 | 海外の山旅
6月24日



ホテルに戻りました。
19:30から夕食です。



最初に生ビールです。
この日は最後の晩餐ということで、生ビールは
ツアーリーダーからプレゼントされました。
私には最初から2杯でした。



料理は中華料理でした。



近くの女性が取ってくれました。
私の前には料理のテーブルがありませんでした。


鍋もありました。
肉類が美味しかったです。




午後11時過ぎに大浴場に行ってみました。
日本語の暖簾がかかっていました。


受付に女性がいて部屋のキーナンバーを記入すると
ロッカーの電子キーを渡されます。
そこで着替えて中に入りました。
お湯の温度は43℃で少し熱かったです。




奥にタイル絵がありました。
やはり富士山が描かれていました。



洗い場です。
この時は時間が遅かったので、入浴していたのは私だけでした。
最後のお土産になりました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラシャントからウランバート... | トップ | ウランバートルから成田(そ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウランバートル (mcnj)
2023-08-12 05:18:49
お早うございます。

もんごるに、中華料理と思ったら、隣は、中国でしたね。
日本の銭湯のような大浴場、独り占めでしたか。。

今日は、、物凄く良い天気になりました。
猛暑の夏、覚悟しています。
モンゴルの旅 (yuta)
2023-08-12 06:04:34
いよいよ最終回ですか。
日本的な大浴場ですね。
豪華な中華料理です。
前記事では日本料理も出ましたね。
Unknown (歩地爺)
2023-08-12 08:50:58
鍋の肉は何の肉?
羊か馬か??
モンゴル式温泉はないのですか?
せっかくなのに…。
Unknown (hirugao)
2023-08-12 09:04:35
やはり日本人向けなんでしょうか
お風呂ののれんもタイル絵の富士山もですね

色々食べられてよかったですね
Unknown (村夫子BUN)
2023-08-12 10:34:22
白い大きな鶏冠みたいなのは何ですか?
モンゴルのうどんは美味しいと言われますが、
うどんは食べませんでしたか?
1杯目のビール、未だつまみもありませんが
随分喉が渇いていたようです。
Unknown (あずき)
2023-08-12 12:05:29
日本風のお風呂は落ち着きましたね
モンゴルから沢山の力士が来ているので、日本の文かも情報が入りやすいのでしょうか
海外の旅は、コロナで行けなかったので感慨深い旅になりましたね
Unknown (山小屋)
2023-08-12 19:40:15
mcnjさんへ
このホテル・・・
大浴場がありました。
Unknown (山小屋)
2023-08-12 19:41:57
yutaさんへ
最後の夜は中華料理でした。
どれも美味しかったです。
Unknown (山小屋)
2023-08-12 19:44:40
歩地爺さんへ
ゲル泊まりの時は水シャワーだけ
でした。
大浴場は気持ちよかったです。
Unknown (山小屋)
2023-08-12 19:47:20
hirugaoさんへ
フラワーホテルは日本人好みの
ようでした。
大浴場はとてもよかったです。

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事