山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

ラシャントからウランバートル(その4)

2023-08-11 05:00:00 | 海外の山旅
6月24日



広場から歩いてすぐの「博物館」に入りました。



博物館の入り口です。



階段を上ったところに「チンギス・ハーン」の大きな絵が
飾ってありました。



遺跡の展示です。



大きな遺跡が発見されたようです。




館内には遺跡から発見された物が
たくさん展示されていました。



モニターでモンゴルの歴史を説明していました。



劇場に入ります。






日本の七福神の毘沙門天のようです。



ドラもありました。



劇場です。



入った時、既に満席状態でした。
写真を撮るには10ドル必要だというので、撮影は諦めました。
でもカメラで勝手に撮っている人もいたようです




劇場の中に展示してあった写真です。




プロの演奏だったので、素晴らしかったです。
約1時間のショーでした。

※私的には最初のカラコルムでみたホーミーの演奏のほうが
印象に残っています。
野外で聴いたのがよかったのかもしれません。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラシャントからウランバート... | トップ | ラシャントからウランバート... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウランバートル (mcnj)
2023-08-11 05:33:16
お早うございます。

演奏会でしたか。
良かったですね。

今日も元気してるかにゃあ。良い点木津素。
台風6号は、行ってしまいましたね。
ちっとも、ふってくれませんでした。
次の台風に期待です。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-08-11 08:38:19
写真撮影は10ドル、モンゴルと言う事を考えれば高いですね。
演奏前は撮って良かったんですね。
野外のホーミー、聞いてみたいです。
矢っ張りモンゴルの大地で聞かなきゃね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-08-11 09:13:09
博物館のドアの立派なこと!
演奏会はやはり野外があっているように思いました
ちょっと面白い旅でしたね
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-08-11 09:35:19
モンゴル大帝国の文化ですね^^
返信する
やはりホーミーでしょうね (地理佐渡. .)
2023-08-11 10:20:15
おはようございます。

印象に残るモンゴルの民族音楽は
やはりホーミーだと思います。

馬頭琴を伴奏に使い、リズミカル
に拍子をとる中男性の低音の発声
とともに、聞こえる二つ目の音。
不思議な世界です。
返信する
こんにちは! (hase)
2023-08-11 16:58:52
音楽の調べは国によって特徴がありますね。
現地での演奏聞くのは良いですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-08-11 18:05:34
やはりチンギス・ハンは民族の英雄なのですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-11 19:11:19
mcnjさんへ
ウランバートルの演奏会・・・
撮影できなかったのが残念でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-11 19:14:32
村夫子BUNさんへ
会場の様子だけは撮影できました。
野外のホーミー・・・
最初の頃、ご紹介しました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-11 19:16:38
hirugaoさんへ
演奏会・・・
会場は満員でした。
返信する

コメントを投稿

海外の山旅」カテゴリの最新記事