WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

10連休臨時私設保育園?

2019年04月30日 | 今日の出来事

「令和」フィーバー10連休で浮かれている世間。ムスメの勤める中小企業は、そんなに休んでいたらおマンマの食い上げ、それどころではありません。でも、保育園も学校も学童保育もお休み。で、SOS!臨時私設保育園を開設せざるを得なくなりました。といいながら、ほんとはちょっとうれしいジイジではありましたが

休めない人たちが圧倒的に多いことが分かっていながら、改元お祭り騒ぎの法令を勝手に作って弱い立場の国民を困らせる。いったい何のための元号、法令?。令和の”令”はやっぱりお上の決めたことには無理とでも従え、という命令の”令”のようです。

連休スタートは、「びわここどものくに」でキャンプ。
夜がとにかく想定外に冷え込んで眠れませんでした。寝不足。

施設自体は広くて、子供たちには面白いアトラクションもたくさんあっていいところでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿