十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

孫の運動会

2008-05-31 15:28:04 | 
>

マウスオンしてね。



今日は、孫が小学生になっての初めての運動会。

「○○ちゃんの運動会だから見に来てね」と言われ楽しみにしていました。
天気予報を見るとなんか?雨模様。
朝の6時30分に運動会が延期かどうか連絡網でTELとの事。
お弁当作るにもお母さんは手につきません。
天気予報が雨と解っていても当日にならないとダメと言うのも辛いですね。

今日は、天気予報がズバリ!降水確率90%
朝から冷たい雨!  肌寒い一日となりました。

運動会の為にお休みを取っていたお父さん。
今度は、雨天延期で来週の水曜日。
来れなくなったお父さんも多いでしょうね。
この時期の運動会は、天気が難しいですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (kei)
2008-06-01 13:22:58
バンビさん こんにちは
ユリの花や葉に水滴が・・・雨上がりの
ですか
風情のある素敵な画像ですね
運動会残念でしたね
お孫さんも・両親も・バンビさんも、小学生になって
初めての運動会で、楽しみにしていた事でしょう
水曜日 お天気に恵まれます様に  
返信する
keiさんへ (バンビ)
2008-06-01 14:37:34
こんにちは。
昨日とうって変わって良い天気になりました。
10℃も昨日と温度差があるみたい。

運動会の延期は、お仕事を持っている方にしたら
大変ですよね。
それに、孫たちと一緒に校庭でのお食事は出来ないんですよね。今度、孫たちは給食があるので親と別々に
食事をとる事になり残念です。

返信する
Unknown (モウコザクラ)
2008-06-02 08:17:11
お早う御座います。梅雨に入ったのでしょうか?
運動会残念でしたね。お気持ちよく分かります。

今日・明日のマークなのですが十和田・八甲田に行くまいか?と悩んでいます。

わが家のドライバーが昨年の暮れに後期高齢者になりましたので車は仙台の娘達に・・・

お連れしてくれるお方のお気持ち次第
返信する
moukozakura_1945さんへ (バンビ)
2008-06-02 09:03:48
お早う御座います。
梅雨入りは、今日?とか。?マークでしたね。
この時期難しいですね。
明日も怪しい?マーク
それが延期となると5日なそうです。

十和田・八甲田行き
娘さんたちと一緒で楽しんで来て下さい。
今、新緑がいい時期ですよね。

返信する
バンビさま (hana)
2008-06-02 15:55:06
お孫チャマの小学校始めての運動会
雨でしたか?
残念でしたね
延期になるのですか?
皆さんお楽しみに待っていらした事でしょうね
お弁当の用意もありますので当日にならなければ
わからないというのも困ったものですね
でも好天で運動会を迎えたいものですね
こちらの孫達は小3年からお昼ごはんを皆と一緒に食べるのですよ・2年まではお帰りでした。
今年は好天で本当にラッキーでした
ジージ、バーバ4人に親達。そして姉妹2人で
8人がお食事囲んでこれから一大イベントになります
でも孫の成長を見れることは最高の幸せですね
一生懸命本人も演じて可愛いものでした。走りは
ちなみに3等賞でしたが大いに頑張りました。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2008-06-03 11:16:17
こんにちは。
こちらは、梅雨入りが例年より六日間早いそうです。
今日も、です。
ほんとなら、運動会延期になり今日でしたが
  今度は5日なそうです。
5日はでなんとか?出来そうですが・・・
運動会のお食事小学校2年生までは帰られるのですか。こちらは、一年生から一緒の食事です。
延期になり孫たちとは食事一緒に摂れなくなり淋しいです。孫たちは給食・親たちは校庭で食べてもいいし
自宅で食べても良いとの事。
孫がいない食事は味気ない?ですよね。
hanaさんは一緒にお食事が出来賑やかなイベントが出来良かったですね。
返信する
運動会 (小花)
2008-06-04 23:02:37
バンビさん、こんばんは。
ユリの季節ですね~。
運動会ですか、この時期は雨が多いですよね。
途中から降り出した雨の中で運動会したの思い出しました。
近くの小学校では、晴天に恵まれ親御さんもたくさん集まっての運動会が開かれていました。
初めての運動会、今日は、どうだったのでしょう?
返信する
小花さん (バンビ)
2008-06-05 20:36:18
今晩は。
コメント有り難う御座います。
途中から雨になられたことありますか。
今日は、朝から曇りでなんとか運動会が出来やりました。所が9時半頃霧雨が降り出し1時間様子を見ましょうということで中断しましたが、雨は止まず
中止で明日に延期、今日の続きをする事になりました。このような事は、初めてです。
今日、お弁当を作って行ったので明日はお昼で終わるそうです。
ま~考えようによっては、孫に何回も逢えると思えば
疲れも吹っ飛ぶかも?ね。
さあ~、明日も早起きで一時間かけて孫の運動会の
応援です。頑張ります。
返信する
運動会! (mitsuo)
2008-06-06 11:38:35
二度も順延とはですね。
天気予報では東京はマークでしたが
今日の運動会はいかがでしたか?
こちらは夕べから雨が断続的に降り続いています。
間もなく梅雨入り宣言が出されるのでは!
返信する
あらら・・ (ぐうたらママ)
2008-06-07 15:22:43
運動会と言う大イベントの時は お天気予報に一喜一憂したのを思い出します。
出来たらで 一緒にお弁当を囲みたいですよね。
是非来年は そうであって欲しいと願います。
明日は 尾瀬に行ってきます。
お天気予報が あやしいです。
アハハ、それこそでも仕方ない、お天気って難しいですね。(*^^)v
返信する

コメントを投稿