十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミの雛が巣立ってお母さん大忙し。

2014-07-17 19:13:48 | カワセミ

カマキリの赤ちゃん。



お母さん、大忙し。
大きなザリガニをゲット!


雛が食べやすく銜える。



雛が巣立ったので、餌運び。



雛を探しています。


と、その時匍匐前進の猫が・・・・


後ろから近寄ってきました・・・・・。あ!危ない!



さすが・・・羽根があるので飛んで交わされてしまいました。



雛が心配そうに眺めていました。
良かったね。餌にありつけましたね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミのおかさん (あけみ蝶)
2014-07-18 15:12:54
こんにちは。
毎日暑いですね。
カマキリの赤ちゃんは、まだ可愛いですね。
大きくなったカマキリみるとビックリします。

カワセミおかあさん大きなダリガニを口にくわえた写真(2枚目)
目が大きくて可愛いですね。
羽根を広げた。カワセミ綺麗な色・・・ナイスショットです。
黒猫ちゃんカワセミ見つけて・・・
猫ちゃんが、行った時バンビさん大きな声でませんでした!!
カワセミのお母さんさすがです。
餌を持ったまま飛んでいる。
黒猫ちゃん尻尾が立っています。

カワセミの雛心配して見ていたんですね。
餌をもらってよかった。
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2014-07-18 16:56:26
こんにちは。
昨晩、雨が降ってくれたので朝幾分涼しかったです。
湿度が高くて、暑いです。
>羽根を広げた。カワセミ綺麗な色・・・ナイスショットです。
ありがとうございます。
猫ちゃん
ジッと反対岸から、声を凝らして見ていました。
どうなるのかな?と思っていましたが
さすが・・・羽がついていて良かったです。
雛が3~4羽巣立ったみたいですが
親が餌をやらなくなったのが早かったです。
親は、3番子を今作っているので子供たちは
自分で餌取りです。
まだまだ、見ていると餌の捕り方が下手です。
Unknown (Sippo☆)
2014-07-19 21:51:28
カワセミも、猫に狙われるんですね・・・
本当に、生きるって 大変なこと。。
以前、スズメが猫に咥えられているところを目撃したことを
思い出しました。
カワセミ (kei)
2014-07-20 08:04:29
バンビさん おはようございます
わぁぉ~カマキリですね 最近は見掛けませんが
以前は 木の枝に 泡状のタマゴを よく見掛けました

カワセミが 巣だちした雛に ザリガニをゲットして~食べやすいように
銜え直して運ぶ 一連の動作が よく分かり 母は大変ですね

黒猫とカワセミの戦いは カワセミの勝利ですね
私は ネコ属の匍匐前進の 姿が大好きです
ハラハラしつつ 見せて頂きました 有難うです
Sippo☆さんへ (バンビ)
2014-07-20 08:49:35
おはようございます。
>カワセミも、猫に狙われるんですね・・・
私も、初めての遭遇で驚きました。
自然界は、凄いですね。
猫ちゃんも食べ物が豊富にあるんでしょうけどね?
keiさんへ (バンビ)
2014-07-20 08:52:55
おはようございます。
keiさんの猫好きの方にとっては、ハラハラ・ドキドキ
でしょうが・・・・
ソ~ト近づいて行くところが面白いですね。
それも、カワセミが飛んで行ったから
見ていて、どうなるん?と心配でした。
Unknown (パール)
2014-07-20 21:55:37
カマキリの赤ちゃんは庭にたくさんめにつきますが成長したカマキリが網戸にはってるとぞっとします
苦手です。

かわせみひさしぶりですね。

ずいぶんりっぱなしっぽですね、カワセミをねらってる猫の顔は息子のとこの猫の表情そっくり、さらに鼻にしわよせて威嚇するんだから
猫は苦手です
パールさんへ (バンビ)
2014-07-21 08:10:10
おはようございます。
カマキリが網戸に・・・
大きいから驚きますね。
なんでも赤ちゃんの時が可愛いですね。
猫に引っかかれると苦手になりますね。
向こう岸だったので、見てられました。
Unknown (和 さん)
2014-07-23 23:48:57
カワセミも子育てですね。
はりきり母さん頑張ってますね。
其方の川ではもっぱらエビが主食ですね。
クロネコに狙われあぶない所でしたね。
和さんへ (バンビ)
2014-08-03 10:57:03
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイね。
カワセミの餌
本当は、ザリガニが主食なんですが
エビを沢山カワセミの為に放流したそうです。
それで最近、カワセミさんもエビにありつけたと
言うことです。

コメントを投稿