十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

春一番

2018-03-02 17:15:25 | パンダ
気象庁は、3月1日に関東地方で春一番が吹いたと発表しました。
きのう、3月1日の関東地方は、南風が強まり、
今年一番の暖かさとなった所が多くなりました。PCより。

上野動物園に、2度目のパンダを見に行ってきました。
一日に春一番で、雨風が強いと天気予報のためか?
整理券を求める人の列が少なかったです。
予報の通り、温度は21度。
風がなく良かったです。
夕方の18時が春一番だったそうです。


親子でじゃれている所を見たいと?
11時10分からの観覧券でしたが画像のようにシャンシャンはスヤスヤ寝ていました。
何時もは、整理券が午前中でなくなるのが
今日は、14時30分でした。



上で寝ているのがお母さんでシンシンです。
お父さんはリーリーです。


時間があったので動物園の中を見て回りました。
ホッキョククマは、迫力がありました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-03-03 15:08:36
あれからシャンシャンも少し大きくなっていましたか?
おやすみ中だったのですね
何度行っても飽きないですね
これから暖かくなると動物園も混みますね
ちょうどよい日に行けてラッキーでした

返信する
yuuさんへ (バンビ)
2018-03-03 19:08:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。
パンダは20キロ?とか。
大分大きくなりましたね。
>おやすみ中だったのですね
残念ながらお休み中。
出来れば動いているところに出逢いたい?
と思って行きますが、思い通りには
・・・・
この日は、空いていましたが・・・その分他の動物が見れて癒されてきました。


返信する
シャンシャン (和 さん)
2018-03-05 09:16:24
ずいぶんと大きいんですね。
姿や色も大人と変わりませんね。
とっても可愛らしいですね。
返信する
和さん (バンビ)
2018-03-06 09:59:55
こんにちは。
コメントありがとうございます。
パンダちゃんも20キロと
大きくなりましたね。
しぐさが可愛くて、親子のじゃれ合いを
見たいと思っていますが
中々、難しいです。
木の上で寝ている姿ばかり。
でも、可愛いので皆さんも何度でも
足を運んでいますね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2018-03-06 22:40:05
わあ、また見に行かれて♪
比較的空いていたようで、良かったですね!
本当に愛らしい(*´∇`*)
ホッキョクグマ2頭もいるんですね!
真ん中のピンクは何でしょう!?
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2018-03-07 08:39:00
こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当に三寒四温で今日は寒くなりましたね。
この日は、春一番がと報道されて
いましたので控えたのでしょうね。
でも、元気に動いているところが
見たいけど
上手くいかないですね。
ホッキョクグマ
>真ん中のピンクは何でしょう!?
玩具として灯油缶を入れているので
それが潰れたのみたいですよ。
私も始め何かしら?と
解りませんでしたが・・・
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2018-03-07 15:08:35
こんにちは。
二回目の2度目のパンダをみにいかれたのですね!!
テレビで見るだけです。
シャンシャンはスヤスヤ寝ていました。
大きくなって・・・
パンダ可愛い~~
動物園のパンダが見られていいですね~~。
ホッキョククマは、じゃれあっているのかなぁ~~

今回目の注射をしましたが(左眼)
調子いいことないので当分ブログお休みします。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2018-03-07 19:27:46
こんばんは。
コメント頂き本当にありがとう
ございました。
大変な時に、ゴメンナサイネ。
ゆっくりお休みして、又ブログやれるように
なりましたらお付き合いくださいね。
影ながら、応援しています。
時々、寄らせていただきますね。
返信する
Unknown (パール)
2018-03-09 22:26:10
上野動物園はよくいくんだけど混んでると思って行きそびれてます
もう20kgになってるんですか
小さいうちに行きたいとおもってましたが2年後には中国に帰されちゃうんですよね。
整理券は先着順なんですか?
パンダは寝てるとこしかみてないかも
やっぱりシャンシャンをみたいですね。起きてるときに
返信する
パールさんへ (バンビ)
2018-03-10 15:32:55
こんにちは。
お久しぶり。
コメントありがとうございます。
>整理券は先着順なんですか?
入園料をお支払いしてそれから五重塔の前で
整理券をくばります。
その日によって違いますが、11時ぐらいには9500人の整理券が終わってしまうそうです。
中々、パンダちゃんもシャッターチャンスに恵まれないです。
起きて元気で遊んでいるところが
見たいですね。

返信する

コメントを投稿