十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

我が家の皐月

2010-06-05 14:22:37 | 画像の加工
マウスオンするとスーッと消え クリックで表示 画像10枚

<
< < < < < < < < < <



北斗さんのソースを拝借いたしました。



オキザリスにモンシロチョウ



ホタルブクロ


ミカンの木にシジュウカラ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2010-06-05 22:42:20
こんばんは!
皐月の花、2色混じっているのですね!
なんとも優しげで、華やかで・・・
綺麗です~(´▽`*)
モンシロチョウ、一時期少なくなったけど、また最近見かけるようになりましたね。
オキザリスと一緒♪可愛い~♪
ホタルブクロも咲き始めましたか。
たわわにお花をつけていますね!
涼しげな風鈴のようです(*^-^*)
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2010-06-05 23:45:16
とりどりのサツキの花、美しいですね。
くっきりとしたしべ、そしてしずくをとめた花びらがすてきです。
ラストのシジュウカラはミカンの葉についた虫を捕っているのでしょうね。
返信する
おはようございます (パール)
2010-06-06 06:28:53
皐月が今きれいですね、よく見てなかったけど
2色に混じってたりしてかわいいですね。
すっーと消えるのがおもしろいですね。
バンビさんはいろんなことができていいですね。
ホタルフクロが沢山花が咲いててきれいですね、近所で紫のが沢山咲いてましたが、
この家のおじさんはキャベツに虫がつくといって消毒しすぎて野菜類は全滅だったけどホタルフクロだけはきれいに咲いてました。
みかんの木にシジュウカラがナイスショットですね。 
返信する
こんにちは (北斗)
2010-06-06 13:58:24
サツキが 見事ですね
一本の木に いろいろな色や模様の花が咲いて
綺麗ですね
私も以前に一鉢育てていましたが ダメにしてしまいました
ホタルブクロ・・・
この花を見ると この中に蛍を入れてみたいと思います
シジュウカラの羽ばたいたところを 見事に捉えましたね
返信する
Unknown (sho)
2010-06-06 23:27:49
こんばんは

オキザリスとモンシロチョウですか♪
可愛い取り合わせですね
ホタルブクロは佐渡では白いお花です
ピンクっぽいお花も素敵ですね
佐渡にはいついらっしゃるのかしら?
13日が大野亀のカンゾウ祭りです
返信する
サツキ♪ (kei)
2010-06-07 07:41:23
バンビさん おはようございます
サツキが見事ですねぇ~
以前勤め先の職場で、サツキの咲く時期になると
「鹿沼土がいい」とか「枝振りは針金だったかしら?」を
巻くとか楽しそうに話していたのを思い出しました

オキザリスにモンシロチョウが止まって、素敵な画像です。
ミカンの木にシジュウカラが羽ばたいて 素晴らしいです。
色々なお客さんが来て、楽しいですね。
返信する
花にに包まれ (地理佐渡..)
2010-06-07 07:56:31
おはようございます。

出張から戻り、あわただしい朝を迎えてい
ます。明日には再開の予定です。
さて、ご自宅庭に色々な草花。晴天の下の
ゆったりとした空気を感じました。
返信する
こんにちは~ (yuu)
2010-06-07 16:34:17
皐月のお花がたくさん咲いているのですね
鉢植えですか?
沢山のお花が咲いていてお手入れが良いのですね。
どのお花もとても素敵なのですが画像10の赤いリボンのような皐月は初めてみました。

四十雀の後ろ姿可愛い~
オキザリスと白蝶の画像がとっても素敵ですね
返信する
Unknown (和さん)
2010-06-07 19:52:13
サツキがたくさん咲くんですね。
花色もいろいろと美しいです。
ホタルブクロも可愛らしい花です。
シジュウカラがミカンの木に来てますか。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-06-08 12:02:38
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
皐月の植木は10鉢位、義兄よりいただき
世話をしていますが、形が整えるのには
難しいです。
花は、毎年咲いてくれますが・・・
>ホタルブクロも咲き始めましたか
ムラサキの花が有りますが、白は耐えてしまいました。
田舎の山に沢山咲いていたのを
思い出します。
返信する

コメントを投稿