十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カマキリ

2007-07-21 21:41:03 | 鳥・虫
<>

何がいるかわかりますか?     マウスオンしてね。
エダカマキリ  ですか?

初め見たとき、枝が「こんな所にある」と思いどかそうと思いましたら
なんと「ビックリ!」動いたではありませんか。
植木に同化していて解りませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (mitsuo)
2007-07-21 22:59:15
この種のカマキリ、初めて見ました。
知らないで触ったらぎょっとしますね。
それからザリガニですが、こちらでは子供たちのキャンプでザリガニを採らせて食べさせる体験をさせていますよ。
返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2007-07-22 15:47:03
植木に同化していたので解りませんでした。
敵から身を守るために枝と解らないように
出来ているのでしょうね。
「ビックリ」しました。
返信する

コメントを投稿