十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

高尾山

2008-05-08 15:20:03 | 高尾山


東京都心から至近の距離にある高尾山にハイキングに行き
清々しい空気をいっぱい吸って来ました。
連休あけて直ぐ行きましたらすいていました。

高尾山はミッシュランの観光ガイド
「ボワイヤジェ・プライテック・ジャポン」で観光地として三ツ星の評価をうけました。
山として三ツ星を獲得したのは高尾山と富士山だけなそうです。

<
<>
<シャガ
<><><><><>






<
<稲荷山展望台
<<<<<<<<<<>

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (kei)
2008-05-09 13:05:12
バンビさんへ
山にも、三ツ星ランクがあるとは
知りませんでした
緑の葉が鮮やかで、見ているだけで
森林浴が出来そうです

画像にオンマウスしながら、目で高尾山に
登りました です
バンビさんは健脚ですね、実際に高尾山に
登ったのですものね~

返信する
keiさんへ (バンビ)
2008-05-09 13:44:24
こんにちは。
山ですれ違った若い人が「今度高尾山、三ツ星になったので外人さんも大勢登っていますよ」と話されていましたのでそこで、私も、初めて知り
パンフレットに書いてありました。
都心から近い事もあり海抜わずか600mであまり高くも無く比較的登りやすい山と言うこともあるのでしょうね。
何年ぶりかで頂上まで登り下りは一番キツイコースを
選んで降りてきたみたいで大変でした。
足の腿が痛くなるか?と思いましたがそれ程でもなく
助かりました。そちらからも近いので是非森林浴に
お出かけください。
返信する
ただいまー (パール)
2008-05-10 11:13:11
昨日最終電車で沖縄から帰ってきました。
最高の天気に真っ青な海で写真いっぱい撮ってきたのでそのうちUPしますのでのぞいてみてね。
高尾山は中学の3年のとき男女8人ぐらいで卒業日帰り旅行で登って楽しかったのを今も覚えてます。
三ツ星評価とは知らなかったです。
連休はすごい賑わいだったそうですね。
私はもうケーブル利用しかのぼれないけど、行ってみたいと思ってます。
こっちは筑波山のほうが近いので、何度か登りましたが、低いけど斜面はきついです。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2008-05-10 16:43:00
こんにちは。
沖縄旅行天気にも恵まれ良かったですね。
投稿楽しみに待っていますね。
高尾山
楽しい思い出として脳裏に残っていますね。
思い出の地として登って見て下さい。
筑波山
一度は登って見たいと思っていましたが中々
行けそうで行けませんね。
足腰が動けるうちにトライしたいと思っています。
返信する
高尾山 (mitsuo)
2008-05-11 08:29:22
先日ので高尾山が紹介され、三ッ星のおかげで外国からの観光客が多くなったと報じていました。
こちらの山々は今日あたりから山開きが行われるようですが、本格的な登山装備が必要ですのでなかなか行けそうにありません。
返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2008-05-11 16:53:38
こんにちは。
近くにいながら「三ツ星」になったのも知りませんでした登った時に初めてしったようなものです。
で紹介されていましたか。
ツアーで来られた外人さんも登るようです。
都心から近くて自然が残っていますので楽しめるかもね。さまざまなコースが8コースもあり景色も
みな違い8回は挑戦出来ます。
暫らくぶりで登りましたらチョットキツイデスネ。
返信する
バンビさま (hana)
2008-05-12 15:35:31
山にもランク付けがあるのですね
富士山は頷けますが高尾山が三ツ星なのですね
御地に近ければ登山できますね
どんな所が人気がある源なのでしょうね
羨ましい登山でしたね
お疲れ様でした
返信する
高尾山 (ぐうたらママ)
2008-05-12 22:45:31
バンビさん、最初の花、ほとんど見たこと無い花ばかりです。
いいなぁ、ひっそりと咲く花、大好きです。
ミッシュランの観光ガイド 山もあるんですね。
知りませんでした。
8通りもの登山が出来るのなら また楽しめますね。
私もトレッキングを楽しんだ気分です。
有難うございました。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2008-05-13 16:35:11
こんにちは。
この山はこの近辺では特に複雑な地形を持っており、関東における山岳信仰の霊場としてまことにふさわしい山であったものと思われ風景的にも素晴らしいです。
ケーブルカーもあり、老若男女何方でも登れ
四季折々楽しめます。
新緑が目に良かったです。
返信する
ぐうたらママさんへ (バンビ)
2008-05-13 16:44:55
こんにちは。
やわらかで鮮やかな若葉が美しく
ウグイスも近くで鳴いているのに中々姿を見せず
自然の中でいろんな花が咲いていました。
三ツ星になっていることを行って初めて知りました。
若い人達がボランチィアでゴミ拾いをしていて
感心いたしました。
返信する

コメントを投稿