十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

ファンサービスのカワセミくん

2011-09-17 13:27:43 | カワセミ
風の強い日、雲が綺麗ですね。(16日)




カワセミがいますが、さて何処に?
○印の中に、見つかりましたか?
大きく下に囲んでみました。


コサギさんが来ても動きません。
コサギさんは、一生懸命に餌探しです。
相手してられません。



風が強い中。
川の水が綺麗に揺れていますね。


全然、飛び立とうとはしません。
長いことジッとしていてくれるので、私には助かりますが
ホバリングのシャッターチャンスを待っている人には
悲しいですね。



川の中に、深紅な花が。
毎年、彼岸花が咲いてくれます。
雨で根が流されないのかしらね。



急な、激しい雨が・・・(17日)
洗濯物を干していかれた人は、濡れてしまいましたね。
直ぐそのあと、青空になり太陽が・・・・天気雨です。
台風の影響かもね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (kei)
2011-09-19 11:42:45
バンビさん こんにちは
雲の形で 風の強さを感じられ画像ですね。
カワセミ(君・ちゃん?)は 川を我が庭にして
飛び回り、岩に止まっては 餌探しをして
いつ見せて頂いても、美しい鳥ですね
紅一点の彼岸花、目立ちます。

バンビさん お終いの雨上がりの画像
大きな丸い物は何ですか 頭をグルグル
巡らせましたが分かりません 教えて~
返信する
カワセミ (あけみ蝶)
2011-09-19 15:25:52
こんにちは。
台風の進路が心配になってきました。
秋空・・・雲が流れていますね。
下の方は黒い雲が・・・
コサギちゃん可哀想に綺麗に撮れていますよ。
カワセミ君人気があるんですね~~。
彼岸花もう咲いているんですね。
私の方は、まだ咲いていません。
空に電線・・・横の黒い丸いものは・・・
雨に濡れた果実でしょうか
返信する
keiさんへ (バンビ)
2011-09-19 22:16:42
こんばんは。
最近見るカワセミさんは、のんびり屋さんです。
石に止まって、何時飛んでくれるのか?
待ちくたびれます。
同じ時間に、いつもの場所にいますよ。
>紅一点の彼岸花、目立ちます。
川を覗きこむと、綺麗に咲いていて目立ちますね。
>大きな丸い物は何ですか
この時は、晴れていて物凄く天気がよく暑い日でしたが、急にスコールが・・・
慌てて、滴を撮りたくて・・・
我が家の、「みかん」でした。
チョット、アップ過ぎましたね。

返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2011-09-19 22:23:50
こんばんは。
今日も、天気が不安定でした。
出かけていたので雨が降らなくて良かったです。

>カワセミ君人気があるんですね~~
近くの川に、カワセミが3~4羽
カワセミの追っかけがいます。
毎日、一眼レフ片手に5~6人はいますよ。
新聞に投稿して賞をいただき掲載されている方もいます。

>空に電線・・・横の黒い丸いものは・・・
雨に濡れた果実でしょうか
そう!「おみかん」でした。
凄い雨で滴が・・・・
天気雨を撮りたかったんです。
返信する
こんにちは (北斗)
2011-09-21 14:25:52
じっと動かないカワセミ・・・
サービス精神旺盛ですね
北海道にいるカワセミは そろそろ本州に渡る頃です
会えるのは また来年です
去年は0回だったのに 今年は2回会えました大進歩でした 
返信する
こんばんは (パール)
2011-09-21 18:27:03
台風の暴風圏の中外は大荒れです。
垣根がこわれて木にひっかかってますが、
飛んでいかないかと心配中ですが、風と雨が強くて今は外にでれません。

かわせみってじっとしてるんですか?
相変らずきれいな色ですね、川の水もとってもきれいだから寄ってくるんでしょうね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2011-09-21 21:58:16
鳥さんたち、まったりとくつろぐ様子
癒されます^^
こんな時って、心の中覗いてみたくなりますよね♪
揺れる流れの紋様がまたいいなあ。
急な雨、困りものですよね。
最近は怖くて外干しできませんでした。
台風、大丈夫でしたか?
返信する
北斗さんへ (バンビ)
2011-09-22 18:39:57
こんばんは。
台風の爪痕、関東を直撃
電車・バスなどが運休で帰宅困難
3・11を思い出させる光景でした。
>じっと動かないカワセミ・・・
サービス精神旺盛ですね
飛びものを待っている方は、いつ飛んでくれるか?
待つだけで大変!
私は、ラッキーですけどね。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2011-09-22 18:45:20
こんばんは。
台風15号、関東直撃
怖かったですね。
風・雨が強くて・・・
>垣根がこわれて木にひっかかってますが
大変でしたね。
外に出たら怪我が、出なくて正解ですよ。
今日は、何事もなかったかのように晴れ。
午後3時ぐらいから、又雨・・・・
安心出来ませんね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2011-09-22 18:49:46
こんばんは。
>揺れる流れの紋様がまたいいなあ。
ありがとうございます。
見ているだけで癒され好きな風景です。
>台風、大丈夫でしたか?
怖かったですね。
我が家は、大丈夫でした。
川が近いですが、氾濫することもなく
助かりました。
返信する

コメントを投稿