十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

雨の日のスカイツリー

2013-04-06 10:19:37 | スカイツリー
3年間、大役を仰せつかり、何とか無事に終えることが出来たのでお世話になった
主人に感謝をこめて「スカイツリーの展望台にのぼる」プレゼントをと思い計画しましたが
この日は、あいにくの雨で「晴れ女」でもどうにもなりませんでした。
感謝が足りなかったのかもね。又、行かないと?いけないかもね。

桜とスカイツリー
雨なので、慌てて外に出てシャッターを押して撮りました。


この日は、スカイツリーの照明が水色で心意気の「粋」でした。





天望デッキへ向かうエレベーターは4基なそうです。
それぞれ違う内装で  春:桜  夏:花火 秋:鳳凰  冬:スカイツリーと都鳥 なのだそうです
行きも帰りも秋:ゴールド輝く鳳凰でした。
TOBU」の隠し文字を見つけました。他のエレベーターにも乗って見たかったです。


340mフロアへ
ガラス床があり真下に広がる東京スカイツリーの鉄骨が見ることが出来ます。
雨のため、この日は空いていたそうです。写真も楽に撮ることが出来ました。
何か、良いことがないと悲しいよね。


雨の日は、見えないとは思っていましたがまるっきり見えない?
少しは希望を持っていきましたが左の感じで本当に「曇りガラス」でした。
雲がきれた所から少しは望めましたが・・・・
右は、このように晴れていれば見れるという写真がありました。
遠くから来られていた人もいましたが、自然にはかてませんものね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (yuu)
2013-04-06 14:04:39
バンビさん
ご主人さまのプレゼントとのスカイツリー展望は
雨でちょっと残念でしたね
これで風が強いと展望にもいけませんから
風がなくてよかったです。
息子が住んでいるマンションから良くみえるのですが
まだ私も登っていないのですよ
画像を興味深く拝見させていただきました
有難うございました。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2013-04-06 19:31:59
こんばんは。
ここの所、天気が良くなくて混雑ぶりはありませんでした。
本当に、風が吹いていたら近くに行ってものぼれないんですものね。
息子さんのマンションからの毎日見れて良いですね。
近くですと、何時でも行かれるということですよね。
出来たときより大分落ち着いてきたみたいですよ。
出来たときは、雨でも何時間待ちとか?
12万人とか?でしたものね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-04-06 21:02:07
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 関東の桜も、もう~この間の雨風で花散りですかね
でもライトアップされたスカイツリーに情緒たっぷりな
桜とのコラボレーションは最高だぁ~
 きっとこの情景にお友達もきっと喜んだと思いますよ~
デッキへのエレベーター内での趣向も凝っているんだぁ~

 こう言う高層な建物にはガラス床から下を見るのが有りますよね
でも上に乗るのが怖いよね・・・
こうしてフォトで見せて貰えるのが精一杯ですニャァ~

 ちょっぴり天候が不満だったね・・・
又、機会が有ればお友達と一緒にお出かけしてみて下さいね~
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2013-04-07 16:25:26
こんにちは。
今日は、凄い風で台風並み!
自転車は、倒れるは漕いでも前に進まないわで大変。
桜もほとんど散ってしまいましたね。
今、八重の桜が満開です。
>桜とのコラボレーションは最高だぁ~
ありがとうございます。
頑張って雨の中外に出て今の時期が解るように
撮りました。
天気ばかりは自然なので文句のいいようがありませんね。「また来てね」と言うことですね。
返信する
雨の日のスカイツリー (あけみ蝶)
2013-04-07 20:48:22
こんばんは。
風や、雨はましでした。
桜も心配していましたが・・・
まだ満開近いです。

ご主人様にに感謝をこめて・・・
「スカイツリーの展望台にのぼる」プレゼント
ご主人様お喜びになったでしょうね。

桜とスカイツリー照明が水色できれいですね。
スカイツリー色々な色に変わるのですか!!
まだ一度も行った事がありませんので・・・
行きも帰りも秋:ゴールド輝く鳳凰エレベーター
プレゼント最高でしたね~~。
スカイツリー曇とお天気では、すごい差ですね。
返信する
Unknown (パール)
2013-04-07 20:49:13
ここのところの春の嵐でスカイツリーの展望台には上れないことが多いみたいですね。

この間テレビで夜景をみたけどきれいでした。
そのうち行ってみたいと思ってますが
天気が落着くまで無理のようですね。

ソラマチだけ一度行ったきりですが、水族館には行ってみたいと思ってます
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2013-04-08 08:13:37
おはようございます。
今日は、朝から晴天。
今日のスカイツリーは、綺麗に富士山も見えることでしょうね。雨の日が、恨まれます。
今度は、天気のいい日に、予約なしで行ってみたいと思っています。まだまだ、先の方が良いですね。
>スカイツリー色々な色に変わるのですか!!
紫の「雅」とスペシャルライトがあるそうですよ。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2013-04-08 08:18:32
おはようございます。
>春の嵐でスカイツリーの展望台・・・
風が強いと中止ですものね。
昨日の、風・雨はいろんなところに被害をもたらしましたね。飛行機も、風で着陸できないでいましたね。
台風並みの風で自転車をこぐのも大変でした。
今日は、筋肉痛です。
でも、今から元気を出してでかけてきます。
返信する
Unknown (和 さん)
2013-04-09 00:15:30
東京駅の次はスカイツリーですか。
次々と名所が現れますね。
次は、歌舞伎座かな?
見上げる水色のスカイツリー綺麗ですね。
ガラス床からの眺めもすばらしいです。
風景は、雲の中。ほんとに何も見えないんですね。
雲の山頂と同じですね。
次回は、よく晴れた日に行けるといいですね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2013-04-09 10:26:43
こんにちは。
今日は、風もなく比較的穏やかです。
スカイツリーも、天気が良くても風が吹くと中止になるし
今度は、良く天気と相談して皆さんがほとぼり冷めたころに行ってみようと思います。
雨の日は、本当に何も見えないですよ。
少しは、夜景なので光だけでも漏れて薄らと見れるか?と
期待していったのですが「クモリガラス」でした。
返信する

コメントを投稿