十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

アオサギ

2010-09-06 21:49:45 | 
ルリタテハがカワセミの側に飛んできました。


カワセミのダイビングを待っていましたが中々飛びそうも無いので帰ろうとした時
ダイビングをして餌を加えて飛んで行きました


とったど~。自慢げに小魚を見せてくれました。

食べないで未だ見せていますね。






アオサギが一羽でいたら、そこにコサギさんが飛んできました。
アオサギさん、チョット驚いて片足が上がっていますね。



そこへ、カモさんが優雅に泳いできました。仲間がいて良いですね。

上から覗き込んでの写真です。大きいですね。朝の出逢いでした。

夕方4時ごろ、未だいました。ず~とこの場所を離れていなかったんですね。

写真を撮っていたら、ようやく飛んでいってしまいました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asitano_kaze)
2010-09-06 22:27:36
トップ、ルリタテハとカワセミの2ショット、なかなかです。
2枚目、高らかにポーズ。やったぞ! 嬉しそうですね。
6枚目、すばらしい絵です。
手前に緑があり、水面には白雲が映っている。アオサギさん、最高のステージですね。
返信する
うらやましい風景 (地理佐渡..)
2010-09-07 07:12:58
おはようございます。

カワセミ。なかなか見られないです。
いる場所がわかれば出会いのチャンスは
ぐったあがるのですが、佐渡に来てそんな
秘蔵の場所は未だ得られずにいます。
足繁く通いますと色々な姿を見られる
かと思います。
返信する
アオサギ (kei)
2010-09-07 16:47:43
バンビさん こんにちは
お散歩コースの1つに、自然が豊かで
集まってくる 野鳥や昆虫も多くて
素晴らしい所ですね

カワセミが餌の小魚をゲット
「とったど~」ピッタリの言葉

アオサギ・コサギ・カモの3羽が つかず離れず
暗黙の了解なのでしょうね
楽しい画像です。
返信する
Unknown (和さん)
2010-09-07 19:23:56
カワセミは魚が獲れて良かったですね。
アオサギは朝から午後4時頃まで、
ずっと同じ場所に立ってたんですか。
いったい何を考えてたんでしょうね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-09-07 22:25:12
こんばんは!
ルリタテハとカワセミ、ブルー同士のコラボ、素敵ですね~!
なんかすごく可愛いです^^
カワセミちゃん、お魚自慢していたのですね。^^
アオサギの佇む姿、好きなんです♪
ずっと、この場所にいたのですね。
そばにいてお話相手になってあげたいです(*^-^*)
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-09-08 09:30:36
こんにちは。
今日は、何日ぶり?かのお湿りがあり
人間も草も木も皆喜んでいますね。
2・6枚目有り難うございます。
カワセミの隣に何か?蝶が?
ズームしたらルリタテハの名前を知ったばかりなのにラッキーでしたね。
又、逢えました。
アオサギを散策路の上から・・・
>手前に緑があり、水面には白雲が映っている。アオサギさん、最高のステージですね。
上から覗きたら こんな感じでした。



返信する
地理佐渡さんへ (バンビ)
2010-09-08 09:35:29
こんにちは。
台風9号の影響で今日は少しのお湿りが
ありました。
>羨ましい風景
有り難うございます。
鳥がいて毎日が違う光景でいろんな出逢いが
ある場所ですね。
働いている時は、川には目もくれず
こんなドラマがあるなんて知りませんでした。
今は、散歩が楽しみですね。
カワセミのいる場所が見つかると良いですね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2010-09-08 09:39:44
こんにちは。
久しぶりの雨、なんかホットしますね。
>カワセミの「とったど~」ピッタリの言葉
有り難うございます。
カワセミは、餌を捕ると直ぐ飲み込んで
しまうのに、この時は?
見せたかったのか?かってに想像して・・・
アオサギがいる側にコガモが飛んできて
カモさんは、何時も沢山いるので
出逢いがありますが
>暗黙の了解なのでしょうね
微笑ましいですよね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2010-09-08 09:44:15
こんにちは。
カワセミ
魚を捕る瞬間を写真にと思いますが
コンデジでは?それに待っていても
中々飛んでくれず帰ろうとしたら、もう
魚をゲットしていました。
まさに、私に見せているポーズをとっていました。
アオサギさんは、もういないと?思っていたら
なんと?未だ同じところにいました。
その間、なにをしていたのかしらね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-09-08 09:48:49
こんにちは。
>ルリタテハとカワセミ、ブルー同士のコラボ、素敵ですね~!
名前を教えていただき有り難うございました。
カワセミのいる所に蝶が?
遠くて解りませんでしたが、ブルーが見えて
もしかしたら?的中しました。
ラッキーでしたね。
>アオサギの佇む姿、好きなんです♪
迫力ありますよね。
アオサギに出逢えるのは時々です。

返信する

コメントを投稿