十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

鳥の子育てに大忙し

2018-05-09 09:12:26 | カワセミ
ゴールデンウィークは、晴天に恵まれましたが
開けたとたんに雨マーク。
今日も、朝から雨マーク。
我が家では外壁の塗り替えが昨日から始まりました。

遊歩道は街路灯まで蔦に覆われています。


栴檀の花


ヤマボウシの花


エゴノキの花


カワセミさんも子育てに大忙し。








シジュウカラの巣作り。

ガーデニング 壁掛け
ハンギングバスケットを巣作りに・・・
隣のバスケットはボロボロに。



こちらは、他の巣立ったシジュウカラ
上を見ていたら、首が痛くなりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-05-09 14:42:49
野鳥は子育てが忙しい時期ですね
ハンギングバスケットを巣作りに
お隣さん
野鳥では怒ることもできませんね
木々が初夏の花になりましたね

今日の寒さ、ストーブをつけました。
ありがとうございました
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2018-05-09 21:34:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。
朝から冷たい雨。
今までの暑さからしたら、急に温度が下がり
面喰いますよね。
我が家も朝から暖房をいれています。
雪が降った地方も・・・・
変な天気ですよね。
明日は今日より8度高いそうですよ。
鳥は、鳴き声が聴こえるけど姿が・・・
新緑で見にくいいです。
それに、動くのが速くて首が痛くなります。( ´艸`)
返信する
Unknown (Sippo☆)
2018-05-10 22:17:44
GWずっと良いお天気で、
明けた途端曇天雨天+寒い^^;
でも、逆より良いですよね。
シジュウカラはこんな場所も
巣作りに利用するんですね。
この素材、いかにも「巣」っぽいから
無理もないかも(o^-^o)
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2018-05-11 12:54:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>GWずっと良いお天気で、・・・・
観光客を相手にしている方にとったら
本当に良かったですとね。
シジュウカラ
鳥の巣作りを見ると、本当に賢いですよね。
カラスの巣も「エモンカケ」を沢山運んで
巣作り驚きますよね。
返信する

コメントを投稿