飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

パソコンの掃除 効果抜群!?

2011-11-29 17:17:38 | 日記
先日から聞こえる「う~ん う~ん」と言う音。
別にトイレの横でパソコン作業をしているのではございません。
躯体のファンの音だと言うのはわかります、以前はこんなに音が聞こえなかったと思うので引っ張り出して掃除をしましょう。

思った以上に裏側は埃だらけ。

本体を開けてみたら、意外と綺麗?


そうでもないよ、ファンを外してみたらCPUクーラーに埃がびっしり。


まるでフェルトでも敷いてるみたい。


ひとまとめで綺麗に取れました。


最後は掃除機で吸い取って終わり。

ちゃんと起動するかな?とビビリながらスイッチON!
いいじゃん、起動したよ!いつもと同じでほっとした。

配線もきれいに拭いて束ねて元に戻して、youtubeでも見てみよう・・・・

おおおおおおぅ!!
早くなってる、ブラウザの切り替えがまず早い、動画ダウンロードのバッファ待ちが少なくなった。
「う~ん う~ん」の音も今のところ聞こえない、CPUクーラーが詰まって冷えなくて苦しんでたんだきっと。
ソフトの掃除だけでなく、機械の掃除も影響するんだね!
ようし、今夜は居間にあるサブ機も掃除してみよう!ルンルン♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からうろこ! (tamarin)
2011-11-29 23:26:52
すみません ここはコメントするはずではなかったけど
写真拝見してびっくり
本当にこんなになってるのですか
すごい。。。
うちのもちょっと読み込みが遅いかも。
うーんうーんとは唸っていないけど。
でもパソコンあけるの勇気いりますね。。。
お返事不要です。
返信する
サブ機はそうでもなかった (くにちゃん)
2011-11-30 17:01:17
サブ機パソコンもけっこうファンの音がにぎやかなので掃除してみました。

自宅は室内犬がいるのでもっとひどいと予想してたのですが、大外れ。
犬の毛は入ってなかったし、フェルトのような綿ぼこりもたいしたことは無かった。
考えてみたら作動時間が短いもんね、ファンの数が多くてうるさいだけみたいでした。
返信する

コメントを投稿