飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

お盆休みじゃないのかな?

2020-08-12 22:18:27 | 日記

今日の飛行場は6人。

途中で帰る人もいるから、3人の時間が長かった。

お盆休みで大混雑してるかと、心配しながら来たんですよ。

こんな感じ。

まだちょっと風が強め。

自分でOHしてきたんだけど、掛からない。

タンク回りなど点検したけど、もう残っているのはカムの組み間違いしかなさそう。

現地修理してみたら・・・

上死点で合わせマーク合わせるのが、菓子店(違った)下死点で合わせてたそうで、直すと無事に始動した。

原因解明できてニコニコ。

飛行機もあまり飛ばないもんだから、小鳥が滑走路で自由に食事中。

スズメじゃなくて「ひばり」なんだそうだ。

何か虫をくわえてるようだ。

エンジン直って試験飛行。

いい感じで飛びました。

ベアリング新品のFS52Sはマイルドな音でとっても名機です。

 

くにちゃん的にはP-21を4フライトのみです。

コロナ禍で検定会があるのやらないのやらの見通しも良くわからず、自身のP-21完成度は人前で飛ばせるレベルにもあらず、なんだか熱が入りません。

気温だけは上昇してますけど。

 

行き帰りの道路は混雑しており、1時間半もかかってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿