飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

2012年いかなご解禁しました。

2012-02-28 19:42:25 | 四方山
昨日の2月27日が解禁日だったみたいで、スーパーに並んでいたそうです。

我が家も毎年10kgくらい炊きます。
もちろん僕も手伝いますよ!

炊きながら味見でつまむ、いかなごの美味しい事!

思わず字を大きくしてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおー (tamarin)
2012-02-29 08:21:39

歩いていて、生姜醤油の香りがするなあー もしやいかなご解禁日?と思ったらそうでした。 いいですね、そして十キロもたくの?すごいすごい。 私はまだいかなご挑戦する勇気がないのでまだもっぱら買うほうです。 凝る人は垂水明石までいかなご買いに行くとか。もうすぐ春ですかね。
明石まで買いに行きたいですね。 (くにちゃん)
2012-02-29 19:18:43
最近不漁が続いたから、買いにくくてね。
明石に行けば買いやすいのかな?
僕でも炊けるので、案外難しくないです、ただ買ってきてすぐ炊かないといけないので時間のあるときでないと出来ないですね。
飴状になったお鍋の後始末も大変です。

コメントを投稿