飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

生活保護って簡単に支給してもらえるので驚き!

2012-05-29 15:53:57 | 備忘録
吉本の河本に続き。梶原まで母親の生活保護問題が露呈した。

両人とも、法律的には問題がないのであろうが「人として」は問題があると僕は思う。
梶原の分については報道が始まったばかりではあるが、「母親のために購入したマンションのローン支払いが毎月40万円を超え生活を支援できないので、生活保護を受給した」と言うようなことらしい。

上記のことが正当な理由として通るならば、たとえ数百万円の収入があっても支出も大きいので生活が成り立たない、、と言う理由が成り立ってしまうではないか。

こりゃぁ、吉本内部にこのような公的援助を合法的に受け取るようにさせる指南役が介在してるような気がするなぁ。

聖人君子になれとは言わないが、せめて恥は知ろうではないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿