今日は用事で往復40kmを一般道で走ってきた。
起伏はなし、時々高架があるくらい。
でもって驚いた、燃費が27km/lオーバーをマークした。
5月頃なら時々出るが、この寒い季節に27kmとは!
グリル塞ぎがなければ22km/l程度だと思う。
なんだか凄いね。
エンジン稼動のパーセンテージの高い高速道路走行では、燃費アップの恩恵は少ないが冷却水温度の低い一般道での走行は、水温を冷やさないことがこんなに効果があるんだね。
ちなみに水温は75度から80度くらいで安定してました。
燃費は良いけど、今日はリヤゲートで思いっきり頭を打ち付け流血騒ぎ。
痛かった~~。
起伏はなし、時々高架があるくらい。
でもって驚いた、燃費が27km/lオーバーをマークした。
5月頃なら時々出るが、この寒い季節に27kmとは!
グリル塞ぎがなければ22km/l程度だと思う。
なんだか凄いね。
エンジン稼動のパーセンテージの高い高速道路走行では、燃費アップの恩恵は少ないが冷却水温度の低い一般道での走行は、水温を冷やさないことがこんなに効果があるんだね。
ちなみに水温は75度から80度くらいで安定してました。
燃費は良いけど、今日はリヤゲートで思いっきり頭を打ち付け流血騒ぎ。
痛かった~~。