てくてく日々是雑感

こんにちは。てくてくねっとの たま です。
日々のあれこれをつづります。

東京の夜

2007年07月30日 | おでかけ
アジア杯では韓国に負け、与党も大敗した悲喜こもごもの週末。

冷房の効きすぎた高速バスで新宿に向かう。予約したホテルはいまどき珍しく22時門限。
余裕をもって出発したはずだけど、事故や渋滞で大幅に遅れ、間に合うかどうか危ぶまれる事態に。
ホームを走って、階段を駆け下りて、汗まみれになった努力が報われて。

間に合いました。キックオフに。

シャワーを浴びてリモコンを付けたら、まさに今始まらんとスルところ。
運転手さん、ありがとう。そんなに飛ばさなくても大丈夫だった。
いや、もしかして、運転手さんも見たかったのかな、アジア杯。

冷えたバスから降りると、
むわっと湿気のある暑さがいかにもアジアの夏っぽくって
電車の中には、女優さんのような美人さんや、タレントのようなイケメンもいて
韓国語の子どもたちの集団がなにやら叫びながら通り抜け
駅のトイレでは不審物があったということで警官が右往左往し
ホームに出れば人が飛び降りたということで電車が遅れ
そんな事件だらけの東京の夜。

ビールを開け、ベッドに寝転がってサッカーの試合を観ながら
お一人様時間を満喫。

こんなに夜更かしするつもりは、なかったんだけどね。



最新の画像もっと見る