eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

京豆富 不二乃

2009-06-29 | 京都の和食・居酒屋

久しぶりにお母さんとデート

駅に向かい伊勢丹でランチです。

11階の京豆富 不二乃へ

やっぱり“すまきだたい”って読んじゃう・・・

(前回のTOFU CAFE FUJINOの記事参照)

母はおとうふづくし膳。

私は小どんぶりセットを注文。

おとうふたっぷりドライカレー丼
夏野菜のかき揚げ丼
できたておぼろとうふ丼
引き上げ湯葉のおさしみ
冷奴とんぶり添え
吸物に香物

豆腐づくしですが、結構お腹膨れます

お豆腐のドライカレーはお弁当に利用できそう

今度作ってみよう

食後におとうふバームクーヘンと黒豆コーヒー。

黒豆コーヒーは香りを楽しむためにブラックでお飲みくださいとのこと。

 

さてさて駅に来た目的は・・・

劇団四季ミュージカル 美女と野獣

観るのは今回で3回目か4回目。

でも何回観ても感動します

野獣役の方がとても上手くて、泣きそうになりました

私の席の隣のおばちゃんはボロ泣きでした。

もっかい観たいなぁ・・・

 

次は大阪にウィケットが来るみたいですね。

ぜひとも観に行かないと

 

 

京豆富 不二乃

京都市下京区京都駅ジェイアール伊勢丹11階
電話:075-352-5401(直通)
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿