eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

RISTORANTE divo diva

2009-06-13 | 京都のイタリアン

栖園を出てから、しばらくその辺をうろうろ。


晩御飯は



リストランテ divo diva



予約なしで行ったのですが、ぎりぎり入れてもらえました



もっとカジュアルなところやと思ったのですが、


結構格式高い感じ。


頼んだのはシェフのお勧めコース。



最初の前菜


アワビと野菜のマリネ



じゃがいものフォカッチャとローズマリーのパン、グリッシーニ。



シェフのおまかせ前菜盛り合わせ。



お好みのパスタ料理。


私はグリーンアスパラとホワイトアスパラのパスタ


母はフレッシュトマトととモッツァレラとバジルのパスタ


父はあさりと魚介類のパスタ



お好みの魚料理または肉料理


私は新鮮魚介類のグリル


父は牛のバルサミコソース


母は牛のわさび風味ソース



イタリアのチーズ盛り合わせ


初めて生のそら豆を食べました。



本日のデザート盛り合わせ。


ブラッドオレンジのシャーベットがほんまにおいしかったです。



食後のエスプレッソ



かわいいソーサーにもロゴが入ってました。



久しぶりにおいしい~イタリアン食べた!


と両親。


確かにおいしかったです


サービスもきちんとしていてとてもいいお店でした。


また行きたいけど


学生にはちと厳しいかな


 


 


RISTORANTE divo diva 


京都市中京区蛸薬師通高倉東入雁金町361 
電話:075-256-1326
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
       
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日



 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-06-15 12:36:06
リストランテ divo diva
素敵なレストラン

お料理 素晴らしいですね
生のそらまめ
日本では珍しいですね

イタリアでは生で頂くことが多いです
返信する
ryuji_s1さん (eriko)
2009-06-15 21:19:29
ほんとにすばらしいお料理でした雰囲気もいい感じでしたし
イタリアでは生で食べることが多いんですね~知らなかったです。日本ではなかなか新鮮なソラマメが手に入らないんでしょうか?すごくチーズにあっておいしかったです
返信する

コメントを投稿