eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

栖園~琥珀流し~

2009-06-12 | 京都の和菓子・甘味処

梅宮大社から街に戻り、おやつタイム。

向かったのは

大極殿 栖園

去年祇園祭の時に母と来たことがあったのですが、

今回のお目当ては

梅酒の琥珀流し!

去年の7月はきれいな青色したミントでした

念願の梅酒味に母も大満足

私はぜんざいのセット、父母はわらびもちのセット。

ぜんざいは温か怜か選べたのですが、

最近オムレツのせいで胃がなんとなくすっきりしなかったので温にしました。

かるく焦げ目のついたお餅と、ちょうどいい具合の甘さの小豆

わらび餅は黒蜜をかけて頂きます。

お父さん、気に入ったようです

今のところ、父のお気に入りのわらび餅は、きななの(きななもち)と、ここの。

少し弾力のあるほうがお気に入りみたいです。

箱庭を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごしました。

ディスプレイされた和菓子もさすがといった感じ。

季節感たっぷりです。

「京都にはほんまに素敵な店があっていいなぁ・・・」

と両親の言葉。

じゃあ姫路にはないのか?というと・・・

 

 

・・・・・あんまないですね

それこそ私が京都に惹かれた理由のひとつ。

京都はおいしいものが多い

ほんとに素敵な都市ですよ。

 

栖園

京都市中京区六角通高倉東入南側
電話:075‐221‐3311
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿