eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

エンボカ京都

2012-02-20 | 京都のイタリアン

 

Aちゃんと仕事帰りにご飯

ピザが食べたいとのAちゃんのリクエストにより

エンボカ京都に行って行きました!

店先にぷかぷか浮いているこちらはパプリカの赤ちゃんだそうです。

ししとうがこんな飾りになるなんて・・・目から鱗

カウンター席からはピザ釜、作業台が見えまるで舞台を見ているよう。

九条ネギと生ハムのサラダ

生ハムは2種。上の写真の脚ですね~

オレンジ色の薄いのは柿です!

そしてこちら、なんと葱の根っこ!

食べれるんや・・・

香ばしくパリパリしてておつまみみたいでした。

さておまちかねのピザ!

ハーフにしてもらって、

ちりめん山椒と九条ネギのピザと3種のトマトのピザ

生地がさっくりもっちりで美味☆

結構おなかいっぱいになります。

ど~ですか!?

デザートピザですって!!男の方はこういうの苦手な方多いですかね?

季節によって果物が変わるらしいのですが、この日は苺と洋梨。

見た目はとても美味しそうなのですが、私は果物は冷たい方が好きかな

生地だけ焼いて果物後載せの方が美味しい気がする・・・

 

コースもあったけど、アラカルトで頼みました。

ピザ2枚で結構お腹膨れます。

コースやとこれにメイン料理が付くのでかなり満腹になるかと。

お値段もそこそこするので、ちょっぴり贅沢したい時にいいかもです。

 

エンボカ京都

京都市中京区西洞院六角下ル池須町406
電話:075-253-0870
営業時間:[月、水~金]17:00~22:00(L.O)
[土、日] 11:30~14:00(L.O)
17:00~22:00(L.O)
定休日:火曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生粋の男子ですが大歓迎。 ()
2012-02-23 23:39:30
オトコだからデザートピザが、駄目?

飛んでもありません、私は酒を禁止されていますイからこういうのしか楽しみがなくなりましたから大歓迎です。

ただ、オトコですけれども、骨、動物の脚がにょっきりと出ているのを目の前の前に見せられるとどうもいけません。

ソコはそれそれ、やはりそれなりの穏やかな空気ヒューマニズム、仏の国柄の抑制が働いてもらいたいものです。


返信する
ぜさん (eriko)
2012-02-28 21:16:42
うちの母親も脚の写真をみて『目の前にあったら嫌や』と言っておりました。
私は逆に命を頂いているという実感が湧いてありがたみが増す気がするのですが…人それぞれ感受性は違いますものね。
予約をすれば脚の見えないテーブル席もありましたので、ぜひ一度デザートピザ食べに行ってみてください☆
返信する

コメントを投稿