eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

NAINOA

2009-11-22 | 京都の中華・アジアン・多国籍

食べ直しのために訪れたのは

NAINOA

蛸薬師通りにあるカフェダイニング。

ずっとランチが気になっていたけれど、やっと来れました。

さぁ食べ直し!!まだまだいきますよw

ベーコンときのこのサラダ。

かみなり豆腐。

なんかの本で出てきてず~っと気になってたかみなり豆腐。

こんなところで出会えるなんて・・・

でもキムチ豆腐とは思ってなかったです。

本には大根が使ってあるって書いてあった気がするのに・・・

AZTEC(アズテック)

メキシカン・ライスグラタン

これもメニューを見て二人でどんなだろうね~と注文。

想像とは違う感じでしたが、味はおいしかったです。

ほんとメキシカンライスグラタンって感じw

そして別腹スイーツ。

抹茶とバニラの黒蜜きな粉アイス。

季節のタルト。

この日はちぇりーのタルトでした。

 

夏ならテラス席もよさげなカフェでした。

 

Hちゃんの武勇伝もいっぱい聞けたし、久しぶりに楽しいカフェ飯でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HITOMI)
2009-11-22 22:17:02
武勇伝武勇伝武勇伝でんででんでんっ
コナン君並に、行く先々で事件起こすわたくしです。。。
久しぶりにコメント致します

雷豆腐のこと、母に聞いたら「豆腐を油で炒めたときにバリバリって音が出る、その音が雷に似てるから雷豆腐っていうんやで~だから、その雷豆腐はちゃうで~
って言われました
ほんまもんの雷豆腐は一体何なんでしょうねぇ(笑)

あ、ちなみに武勇伝、また続編できたんですがさすがにここにはかけないんでまたします
返信する
HITOMI (eriko)
2009-11-23 11:23:35
雷豆腐・・・謎の食べ物だわ本当の雷豆腐はどんなやろうねぇ???調理人を目指す上でちゃんと知っとかないといけないねぇ。調べとこう

なんと!さらに武勇伝が!?また近いうちに密会しないと
返信する

コメントを投稿