ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

ガーデンシティを歩く

2011-01-23 20:28:22 | マレーシア

2010.12.31(木)

この旅最後の都市、クアラルンプールに16時頃バスで到着した、この街はシンガポールと同じように大都市であるが花や樹木が多く、ガーデンシティと呼ばれる。以前、家族で来たことがあり2回目の訪問だが、当時は写真を少ししか撮っていなかったので、約3時間地下鉄等を何回か利用して主だったところに行って見た。

ペトロナスツインタワー。家族で来た当時はこのビルは世界一の高さであったが、台北やドバイのビルに抜かれた。

Rimg0696

ペトロナスツインタワーから地下鉄に乗り、そして歩いて20分程度でクアラルンプール駅。ペトロナスツインタワー、クアラルンプールタワー、クアラルンプール駅のそろい踏み。

Rimg0723

バンコク~シンガポールを結ぶイースタン・オリエントエクスプレスもここに停まる。

Rimg0729

Rimg0731

クラルンプールの発祥の地ムルデカ・スクエア周辺の建築物。

Rimg10011

ムルデカ・スクエアはイギリスからの独立宣言がなされた場所である。

Rimg10023

Rimg10033

ムルデカ・スクエア周辺のビルは玄関先もシャレている。

Rimg10052

街中で見つけたヒンドゥー教の専門店。

Rimg10059

Rimg10060

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海峡に面した街を歩く | トップ | マレーの花々 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペトロナスツインタワーは元世界一だけに、相当高... (つかちゃん)
2011-01-23 21:31:53
ペトロナスツインタワーは元世界一だけに、相当高そうですね。何メートルくらいでしょうか?クアラルンプール駅やムルデカ・スクエア周辺はとてもすばらしい建築物が多く、驚きました。
返信する
西洋の南国って感じです。ヤシの木がなんとも言え... (しげちゃん)
2011-01-23 22:17:17
西洋の南国って感じです。ヤシの木がなんとも言えない味を出していますね!
返信する
つかちゃん、しげちゃんコメントありがとう!!ペ... (たびんちゅう)
2011-01-24 22:40:47
つかちゃん、しげちゃんコメントありがとう!!ペトロナスツインタワーは452mです。クアラルンプール駅からムルデカ広場までは歩いても行けるし、カメラマンにとってはありがたいところです。
返信する

コメントを投稿

マレーシア」カテゴリの最新記事