ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

朝の森を歩いて市街地へ

2011-01-16 20:13:25 | スリランカ

2010.12.28(火)

スリランカの古都キャンディの街中の安宿は満室で宿泊できなかったため郊外の安宿に宿泊した。朝起きたら天気もいいし、時間もあるし、すがすがしいので約4km程度を歩いて市街地に行った。

宿泊した宿。ここを朝7時に出発。

Rimg0557

宿の食堂。山の中でまわりに食堂がないので前夜はここで食べた。奥さんの手作りの家庭料理でスリランカで食べた一番のご馳走だった。

Rimg0564

宿の玄関。朝はいろんな鳥のさえずりが聞こえて森の中にいるということが実感できる。

Rimg0566

スリランカでよく見かけた大きな木の周りの祠。

Rimg0569

宿から市街地に行く途中の風景は、熱帯の田舎そのもの。

Rimg0571

仏教の寺院だったが、神社にある鳥居のようなものがあった。

Rimg0573

鳥居のようなものくぐっていくとダーガバがあったので寺院ということが理解できた。

Rimg0574

途中、朝食のため立ち寄った大衆食堂の中から道路側を撮った景色。

Rimg0575

宿から市街地までの風景

Rimg0580

Rimg0581 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーギリヤレディに逢いに行く | トップ | 仏教の聖地を歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郊外の安宿といってもりっぱですね!まさしく洋風... (しげちゃん)
2011-01-16 22:41:35
鳥居見たいなものですね。上に乗っているのはライオンと馬または牛ですか?
返信する
でも、部屋はエアコンはなし、シャワーも冷水、蚊... (たびんちゅう)
2011-01-18 00:41:21
でも、部屋はエアコンはなし、シャワーも冷水、蚊もでるので蚊取線香をたいてました。日本円にして夕食つきで約1500円程度でした。鳥居みたいなものは他の写真でもチェックしましたが角のない雌鹿のように見えます。(少なくとも馬とか牛ではないです)
返信する
私には高級な宿に見えます。こんな感じの宿?、日... (つかちゃん)
2011-01-18 23:15:26
私には高級な宿に見えます。こんな感じの宿?、日本でいうペンションみたいな宿は多いんでしょうか?でかい木が道を覆っていますね。
返信する
食堂とか、玄関などは確かにお洒落なペンションの... (たびんちゅう)
2011-01-19 21:06:43
食堂とか、玄関などは確かにお洒落なペンションのようでした。でも部屋はシュンプー等アメニティーはひとつもなし、調度品なし、TVもなしという状況で、日本と同じようなサービスとういうことになればやはり日本から予約ができる程度のホテルでないと無理かなぁ。まぁ、布団が湿っぽくなくて、部屋がカビ臭くなくて、きれいだったので良かったです。毎日たくさん歩き回ったが、街の中でもでかい木はよく見かけました。
返信する

コメントを投稿

スリランカ」カテゴリの最新記事