ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

2500年前の都を歩く

2011-01-08 01:19:05 | スリランカ

2010.12.25(土)~26(日)

2009年5月内戦が終結し、かねてから行きたかったスリランカを旅した。まずは、最大の都市コロンボからバスで6時間かかる最古の都アヌラーダプラーを歩いた。

夜、市場へ行ってみた。

Rimg0227

翌朝、朝の散歩中見かけた花

Rimg0233

道端のヒンドゥーの神様。この国は仏教徒が最も多いが、ヒンドゥー教徒も人口の約20%。

Rimg0236

市場で商売するおじさん

Rimg0239

バスターミナル付近に駐車してるトゥクトゥク。

Rimg0242

町中で牛がくつろいでいる。

Rimg0245 

  ブッタとヒンドゥーの神様が、同じ祠の中にいる。

Rimg0246

遺跡の近くにあったガジュマロ。

 

アヌラ-ダプラのオールドタウンの風景

Rimg0346

Rimg0354


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナタウンのクリスマスイブ | トップ | 2500年前の都の遺跡を歩く »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花が雨に濡れていてとても美しいですね。 (つかちゃん)
2011-01-08 10:18:05
白い花が雨に濡れていてとても美しいですね。
返信する
夜中に雨が降ったみたいで、花びらに雨の雫がつい... (たびんちゅう)
2011-01-08 18:47:03
夜中に雨が降ったみたいで、花びらに雨の雫がついて、より一層みずみずしく見える写真が撮れました。
返信する
ブッタとヒンドゥーが一緒に共存しているんですね... (しげちゃん)
2011-01-08 23:31:53
ブッタとヒンドゥーが一緒に共存しているんですね。移動手段はやっぱ「トゥクトゥク」なんですね
返信する

コメントを投稿

スリランカ」カテゴリの最新記事