ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

千本桜の中を歩く

2013-04-22 00:26:59 | 神奈川県

2013.03.24(日)

小田急高座渋谷駅(神奈川県大和市)になかなかいい桜があるというを聞いたので行って見た。Webで全国的に桜の開花情報を紹介しているようなサイトでは紹介されていないし、たいしたことはないと思っていたが、かなり良かった。

花見に行く桜があるところの途中にある、通称“花の寺”の前。小田急高座渋谷駅から花見の目的地までの途中にある。

Rimg0023

Rimg0024

千本桜散歩道。引地川沿いの両岸に1.5kmにわたり桜が咲く。

Rimg0071_2

Rimg0086

Rimg0070

Rimg0076

桜の木が高いので、桜のトンネルが広い感じがする。

Rimg0089_2

Rimg0119

水がきれいで、鯉がたくさん放流されていた。カワセミも来るとのこと。

Rimg0148

高座渋谷のメインストリート(藤沢街道)も桜のトンネルができている。

Rimg0156

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜サイクリング | トップ | 桜と菜の花の堤を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川県」カテゴリの最新記事