なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

梨ジャムと手ぬぐいタオル

2014-09-05 | 朝食

昨日、お友達から立派な梨をいただきました。
実は私も日曜日に安い梨を買っていました。
二人では食べきれないので
私が買ったおいた梨でジャムを作りました。




今朝はバジルと共にヨーグルトにトッピングしました。


ジャムのレシピはCpicon ✿梨ジャム✿ by ななは778
私はこのレシピを参考に作りましたが
オレンジキュラソーを追加して、レモン果汁を少し多めにしました。





大根と高野豆腐の煮物

甘塩鮭







味噌汁はシメジと油揚げと玉ねぎと大葉







楽天スーパーセールで「手ぬぐいタオル」を買いました。


 Wクリックすると大画像になります。



温泉に行く時はいつも持って行く手ぬぐいタオル
だいぶ古くなったので新しいのを買いました。


大きめでとても使いやすいです。

温泉で宿のタオルを使って干しておくと
同室の人のタオルと自分のタオルを間違いそうになるので

私はいつも自分用のタオルを持って行く事にしています。


今回は、家族全員分を買ったので6枚です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ごんつま)
2014-09-05 09:20:42
こんな朝ごはんが好きです♪
美味しそう~~^^

梨ジャム、作ったことが無いのです。

ヨーグルトのトッピングにいいですね~
今度作ってみようかな。。。
返信する
梨ジャム (鉄骨スープ)
2014-09-05 12:28:28
こんにちは
梨ジャムは食べた事無いかも
さっぱりしてるのかな
手ぬぐいタオル、上の物は懐かしき日本の模様ですが
クマモンも有るんですね(^_-)-☆
返信する
こんにちはーー (P子)
2014-09-05 12:47:05
バジルさん、こんにちはーー

梨のジャム、きっと上品な味なんでしょうね~
朝ごはん、本当にすごく品がありますね。
バランスも良くって、バジルさんの朝ごはんは素晴らしい♪

手ぬぐいタオル、どれもステキです^^

よい週末をお過しくださいね~
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2014-09-05 13:48:43
こんにちは!

梨ジャム、おススメですよ。
美味しくない梨だったのですが
もったいないので食べていましたが
友達から美味しい梨をたくさんいただいたので
美味しくない方はジャムにしました。

砂糖やレモンを加えたので美味しくなりました。
梨の食感が残っていてシャリシャリして美味しいです。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2014-09-05 13:50:36
こんにちは!!


梨なのでやさしい味でした。
そのままではインパクトがないのでバジルを添えてみたら
これがいい感じで美味しくなりました。

美味しくないフルーツはジャムにすればいいと思いました。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-09-05 13:52:23
こんにちは!!


梨ジャム、そのままだとちょっと物足りません。
なのでレモンやオレンジキュラソーを加えました。
バジルもあいます。

ジャムにすると、朝ごはんのヨーグルトのトッピングに便利です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。