なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

簡単夕食 和風パスタとお昼の海老味噌ラーメン

2014-03-31 | うちご飯
昨日は簡単夕食

食べなくてもよかったのですが
夫が今日は検診なので朝ご飯抜きです。



なので、昨日の夕飯は9時までに食べておかなきゃいけません。





セラミックパンのフライパンで和風パスタを作りました。

いか、ベーコン、独活、しめじ、大葉で和風に

アッサリ美味しいです。





ブロッコリーとアスパラ、蕪、トマトのサラダ
さくらドレッシングで食べました。









昨日は二人でが磐梯熱海温泉へ日帰り入浴にお出かけ


雨が酷かったのですが、温泉には雨は関係ないです。



家から30分もかかりませんでした。





温泉の後、遅いお昼ご飯



お気に入りの味噌屋さんでラーメン


ラーメン工房味噌屋



受付で名前を書いて、ポケベルを持って車に戻って30分待ちました。


席についてまた30分待ちました。


いつもは味噌屋ラーメンですが


いつもの味噌屋ラーメンの記事は 朝食 絹ごし豆腐の卵とじ&夕食と味噌屋ラーメン







昨日は





夫は坦坦麺




私は海老味噌ラーメン






夫も海老味噌ラーメンと坦坦麺と悩んだようです。




海老の旨みが濃厚で味噌にあっています。
海老も少しトッピングされています。


海老味噌ラーメン、美味しかったぁ~。


また、週末、食べに行こうかと。。。。






応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2014-03-31 09:01:41
スパゲッティー、美味しそうですねー♪
ベーコンと独活が入ってて、とても良いです。
それと、
ラーメン。
見ただけで美味しいのがわかります。
あー、炭水化物って、美味しいんですよね♪
返信する
やっぱりいいですね (玉ちゃん)
2014-03-31 09:18:10
おっはーーです

パスタもラーメンも、炭水化物星人には、たまりません。
アイリスのフライパン、そのまま食卓にだせていいですね。
色もオレンジ?(黄色に見えるけど・・)GOODだと
思います。益々、ポチ気分が・・・
赤いトングが、ポイント♪かわゆいわ~

我が家はIHなのですが、使えないIHもあるとか。
大丈夫かなぁ・・。

温泉に入って美味しいもの食べて、いいリフレッシュ
でしたね。
温泉最高っすよね。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2014-03-31 12:09:38
こんにちは!!

久しぶりのラーメン、美味しかったです。
私の海老味噌が最高に美味しかったです。
2/3を食べて、残りは夫に食べてもらいました。

全部食べれば夕飯が食べれないと思ったのですが。。。
これでも、夕飯はいらないくらいでした。
サラダだけで十分でした。
返信する
玉ちゃん~♪ (バジル)
2014-03-31 12:12:13
こんにちは!!

確かに私も黄色に見えます。
でも、オレンジと言われればオレンジです。

我が家の卓上IHには使えますよ。
使えないIHもあるんですか?

温泉、良かったです。
また、行こうと思います。
日帰り温泉、安くていいです
返信する
Unknown (りりり)
2014-03-31 13:39:12
ウド入りの和風パスタ美味しそうですね♪

ラーメン屋さんすごい人気店なのですね^^
車で30分。席に付いて30分・・・倒れそう~(笑)
私も海老味噌ラーメンがいいな♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2014-03-31 16:17:43
私も倒れそうでした。。。。
食べたのは2時半くらいでした。
雨が強かったので、
かっぱを着て駐車場の整理をしていた係員さんを見たら
車の中で待つくらい何でもないと思いました。

待った甲斐がありました。
美味しかったです。
返信する
Unknown (るんるん)
2014-03-31 18:30:12
本格的に和風なパスタですね。
美味しそうです。
ラーメンも美味しそうですね~☆

ポチポチしてあります。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2014-04-01 08:11:11
おはようございます!!

いつも、ポチポチ、ありがとうございます。

るんるんさんのご報告、楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。