なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕飯 山芋のバター醤油焼き

2011-11-06 | うちご飯
今夜もお手軽夕食です。



山芋のバター醤油焼き

サラダ油で「山芋」を焼き、軽く塩とブラックペッパーで味付け

少量のバターと醤油で風味をつけます。

仕上げに青のりを振って出来あがり



蕪の皮を剥いて薄切り、キュウリも斜め薄切り

塩を振ってモミモミして、簡単浅漬けの出来あがり。

蕪の皮を剥いたのは、早く漬かるようです。

時間のある時は皮は剥かなくても良いです。



生野菜と茹で野菜を盛り付けたサラダ




冷凍食品のパスタ


今夜は外食も考えたけど、雨がひどかったので

家であり合わせでなんとか夕飯を済ませました。



人気ブログランキングへなんとか家で済ませた夕飯にポチッとしてね

ご訪問ありがとうございました



※  リコメ、ご訪問は明日させていただきます。

   申し訳ありません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんつま)
2011-11-07 08:17:35
おはようございます^^

外出したあとの食事の用意はしたくないですよね~
雨がひどかったので仕方なく、とはいっても、素晴らしい晩ご飯です~

私は、簡単にお鍋で済ましてしまいます
返信する
Unknown (june)
2011-11-07 15:13:58
こんにちは♪
お家にある物で簡単ゴハンでも、
(バジルさんのはそう見えないのですが…)
満腹&満足な時ってありますよねっ♡

山芋のバター醤油焼き、ビールとも
合いそうです☆また、マネさせてくださぁ~い
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2011-11-07 16:32:56
お鍋より、簡単でしたよ。

冷凍食品を食べたのですから~。

雨に濡れた後の片づけが大変でした。
返信する
juneさん~♪ (バジル)
2011-11-07 16:35:24
山芋のバター醤油やきは、ぜひ、試してみてください。

完全に、火を通さないのがコツです。
軽く焼いて食感を残すのと、バターを絡みやすくなるくらいに焼けばいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。