なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

アボカド塩ウニ丼の朝ご飯

2014-04-13 | 朝食
昨日は魚屋さんにも行ったので
大好きな塩ウニを買ってきました。




いつものアボカド丼に塩ウニを少しのせたら海の香りが~。



今が旬の蕾菜にはマヨ醤油



美味しかったです。




応援ポチポチ、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2014-04-13 09:38:45
塩ウニ。
朝から、なんとも贅沢。
これで一杯飲みたいものです。

蕾菜って、いつ頃から出始めたものでしょうね。
東京でも見かけます。
この頃は似たような野菜があれこれ出ていますが、
どれもやわらかで美味しいですよね。

塩ウニ×アボカド。最強です♪
返信する
おはようございます^^ (P子)
2014-04-13 10:30:39
バジルさん、おはようございます^^

アボカドとウニですか~。
美味しいでしょうね♪

蕾菜は、札幌では見た事がありません。
デパートならあるかも知れませんけど、
この辺のスーパーでは、ありません。
春らしい野菜ですよね^^

行者にんにくの3品。
オットが泣いて喜びます~。
中でも、行者にんにくの天ぷらは大好物です。
でも、私は香りが強すぎて…。
あまり、食べられないのです。
なので、一年に一度くらいしか、作ってあげられないのですが。
そろそろ、シーズンですからね。
作ってあげようかと、思いました。

3周年のお祝いのコメントありがとうございます♪
これからも、アイデアいっぱいのお料理。
参考にさせてくださいね~
返信する
ウニに・・・ (石ちゃん)
2014-04-13 10:56:00
加えてワカメと刻み海苔三拍子そろって磯の香満点ですね☆ポチポチ
おはようございます
返信する
うううう・うにだー! (玉ちゃん)
2014-04-13 11:41:11
ただいまーーー

もうーー帰ってきてバジルさんの食卓みたら・・・
ノックアウト寸前!
ご馳走沢山。行者にんにく・・・もう出ているんですね。
こちらでは、ジンギスカンと一緒に鍋で食べたりも
するんですよ。(どこの家庭でもないですが)
お豆腐のキーマカレーも、ナイスアイディア!ですね。
今度、やってみようっと。
レタスの外葉・・・そっか・・・お浸しいいですね。

バジルさんって、すんごい応用力を持っていますね。
玉ちゃんノーミソ空っぽです

台湾の記事も、少しずつアップすますね。
また、宜しくお願いします
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2014-04-13 16:03:47
こんにちは!!

塩ウニ、昨日買ったのですが
昨日は食べずに、今日の朝ご飯と夕飯で食べます。

これはお酒にもご飯にも合います。

美味しかったです。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-04-13 16:08:01
こんにちは!!

最近、蕾菜をたくさん見かけます。
新鮮でおいしいです。

行者にんにく、ニラよりも香りがしません。
どうしたんでしょうね~。
作る土地に寄って味が違うのでしょうかね。。。


前に食べたのは、もっとニンニクの匂いがしたのですが。。



塩ウニ、生ウニより美味しいくらいです。
この塩ウニだからかもしれませんけど
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2014-04-13 16:08:52
私たち夫婦、海の物が大好きです。
塩ウニ、美味しいですよ~♪
返信する
玉ちゃん~♪ (バジル)
2014-04-13 16:10:58
お帰りなさい!!

行者ニンニクとジンギスカン、ベストマッチですね。
美味しそうです。

ジンギスカン食べたくなりました。

レタスの外葉、サラダでは美味しくないので
湯どうしするか、炒めるかして食べています。

台湾の記事、楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-04-13 19:31:31
バジルさん~こんばんわ^^

きゃーウニだ(●´艸`)
私の大好物のウニ~あー大好きです~笑
朝ご飯にウニ丼なんて。。。
バジルさんちに行きたいです・・

行者ニンニク~懐かしい~^^
行者ニンニクうちの裏の山で採れてて
死んだじーちゃん(義父)がよく採ってきてたのです^^
んでーよく瓶に漬けてました。
小瓶に切った行者ニンイク入れて、醤油かな?入れて
漬けもののようにして食べてました^^
臭ういがすごいので私は遠慮してましたが(●´艸`)
天ぷらとかいろんな食べ方があるんですね!

裏山・・・探してみようかしら?笑
返信する
Unknown (YUKA)
2014-04-13 21:27:42
こんばんは~~^^

ウニ&アボガド!!
しかも朝食♪
なんて贅沢な香り~~~^m^

これはたまりませ~~~ん。
美味しそう
バジルさんのお味噌汁も、とっても美味しそうです^m^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。