なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ヒラマサのスモークと煮つけ

2017-05-09 | うちご飯
おはようございます。


私、一昨日から一泊で温泉女子会に出かけていました。
夫はその間コンビニご飯で。。。。


なので、夕食はちょっと頑張って新メニュー





ヒラマサのカマのスモーク


今が旬の「ヒラマサ」のアラを購入
カマの部分だけ塩を振って冷蔵室で2~3時間乾燥させて
イージースモーカーでスモークしました。


スモーク出来たらラップに包んで味を馴染ませておきました。
食べるときに焼きました。



これ、美味しいです。


夫からも普通の塩焼きより美味しいねって言ってもらいました。





行者ニンニクのお浸し


栽培物なのでちょっと香りはほのかですが、シャキシャキヌルッと美味しかったです。





揚げ茄子やサラダも食べて、満足






今日の朝ご飯




ヒラマサのアラ煮


圧力鍋で骨まで軟らかく煮ました。





味噌汁もヒラマサのアラ汁



1パック298円で買った「ヒラマサ」のアラで3種の料理が出来ました。




最新の画像もっと見る