なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食

2011-12-27 | うちご飯
日曜日の夕食は、直売所で買ってきたもの中心でした。



豆おこわ、直売所で買ってきました。
いろんな豆が入っていて美味しいの~~



初物のふきのとうの天ぷらです。



白菜のシーチキンと生姜の和えもの



年末年始用に、ローストビーフを作ったので

お肉を焼いたフライパンに残った旨みをポテトに吸わせました。

ローストビーフは、冷凍庫へ~。



夕方、お買い得価格になっていたマグロの刺身



美味しい夕飯でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2011-12-27 11:32:50
久しぶりに、バジルさんのお食事見ました。
美味しそうですねー。

直売所、いいですね~。


返信する
苦みばしった・・・ (石ちゃん)
2011-12-27 14:50:47
こんにちは

苦みばしった(私じゃないです)蕗の薹は春の香りです。こちらはあと2ヶ月くらいして、雪を掘り起こせば採れるんでしょうけどね。

PS.遠くなんかないですよ。
(本当はこっちが主文で蕗の薹がPS)
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2011-12-27 15:14:45
直売所は昨日のNHKのアサイチでも
放送されていた福島県須賀川市の「はたけんぼ」です。

お気に入りの直売所で、遠いけど月一くらいで
行っています。

返信する
石ちゃん~~♪ (バジル)
2011-12-27 15:17:50
「苦みばしった~」って
石ちゃんの事かと思いましたよ

ふきのとう、早いですよね~。
今年は、特別でしょうか?
不思議????

遠くなかったですか???
ありがとう~!!
そう言ってもらえてうれしいです
返信する
Unknown (ごんつま)
2011-12-27 17:42:07
豆おこわ!いろんな豆が入っていて美味しそうです(^^

蕗の薹の天ぷらもいいですね~
食べたいです~(-^〇^-)
返信する
Unknown (june)
2011-12-27 19:51:19
こんばんは♪
もう、ふきのとうがあるんですねっ!
山菜独特のホロニガサ大好きです☆

もう風邪が良くなられたのでしょうか?
手の込んだ充実メニューばっかりです♪
返信する
豆おこわが大好き♪ (やまがっこう)
2011-12-27 21:56:04
ふきのとうの天麩羅、
さすがいわき市は陽光あふれる郷ですね~♪

10年以上前でしょうか、富岡町に勤務していたとき、1月にふきのとうを見た時、やはり浜通りは暖かいんだ~♪と思いました。

あのときの職場、今は警戒区域になってしまいましたが、早く解除して欲しいです。

豆おこわ、美味しそうです~

おこわ系のご飯、大好きなもので、

豆おこわにふきのとうの天麩羅、最高の日本食ですね。

ふきのとうの天麩羅は食べ過ぎないように気をつけなければ(汗

以前、食べ過ぎて、お腹痛くしたことあったもので(恥

春が待ち遠しいです~
返信する
Unknown (nonnon)
2011-12-27 21:59:44
こんばんわ~♪
ふきのとう、もう出てるんですね!
春かと思ってました!!
いつ見てもバジルさんちのお刺身はすごく美味しそうです
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2011-12-28 12:02:43
おこわ、初めて買いました。
直売所には、いろんなお総菜もあって
楽しいです。


ふきのとうは、もしかして
ハウス物なのかなぁ??
返信する
juneさん~♪ (バジル)
2011-12-28 12:04:56
確かに手が込んでるおこわでした。

私の作った物は、簡単なものでした

風邪は、だいぶよくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。