なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

今日の朝ご飯と日曜日の簡単夕飯

2014-09-08 | うちご飯
休み明けの朝ご飯って、作るのが面倒になってしまいます。

休日の朝はゆっくり起きて
ノンビリ朝ご飯を食べますが。。


今日からは朝6時には食べ始めなければなりません。


昨日一日遊んでいたので
前日下ごしらえもしていませんでした。



そんな日は簡単目玉焼きとトースト





アボカドとカニカマの山葵マヨ和えが美味しいです。

アボカドは青い物を2個買ってきて
家で室温3日ほど熟成させていました。

昨日は黒くなってきたので一個は野菜室へ移動させ
一個はそのまま室温でおきました。

室温でおいた方を今朝剥いてみました。


茶色に変色した部分もなくて、硬さもちょうどよくて食べ頃でした。

皮をむいて切ったアボカドにポッカレモンをまぶして色止めしておきます。
山葵とマヨネーズと麺つゆを混ぜたところに、
アボカドを加えて全体を馴染ませて出来上がりです。




久しぶりの目玉焼きはブラックペッパーを多めにしました。
目玉焼きは大好きなので毎日食べたいのですが
コレステロールの数値が気になるので毎朝は食べられません。

朝に卵を食べると夕食に卵を使えなくなってしまう~






そして昨日の晩御飯






布引高原の出店で食べられなかった唐揚げは
セブンイレブンで揚げ鶏を買ってきました。


休みなのでコンビニ惣菜でも夫も許してくれます。
あっ、いつでも許してくれるんですけどね。。。





冷凍水餃子を利用した餃子鍋

キクラゲは大量に戻して下処理して冷凍してあるので
こんな時はすぐに使えて便利です。


白菜・もやし・ニラ・長ネギ入りです。



久しぶりの餃子鍋は美味しかったです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ごんつま)
2014-09-08 15:38:06
とっても美味しそうな朝ごはんです♪
アボカド、丁度いいタイミングで、よかったですね♪
私は、最近、生協からカットした冷凍物を買っています。。。
ごんすけさんは、少ししか食べないので・・・
食べる分だけ出して使えるので便利です(^^

お出かけした後は、簡単なのがいいですね。
わが家の昨日の夕食は、
デパ地下惣菜で賄いました~(^^;

↓「布引高原」もう秋を感じますね♪
写真がとっても素敵です(^^
キレイに撮れていて、お上手ですね♪

返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2014-09-08 15:42:29
こんにちは!!

冷凍アボカドもあるのですね。
私は見たことがありません。
探してみようかなぁ。。

布引高原へはコンデジを持って出かけました。
一眼レフを持っていけばよかったのですが。。。
お天気が良かったので、コンデジでもきれいに撮れました。
返信する
Unknown (zucky)
2014-09-09 06:56:59
美味しそう。
簡単朝ごはんで、こんなのが食べれたら最高です。
ウチは、基本的にセルフです。
うらやましい・・・。
ぽち
返信する
zuckyさん~♪ (バジル)
2014-09-09 10:19:19
おはようございます!!

私は専業スフなので、これくらいはしないと
一生懸命働いてくれている夫に申し訳ないです。

小さい子供もいないのですから。。。

ポチ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。