なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食2日分 ポキ丼など & ドラえもん

2015-07-17 | 朝食

にほんブログ村 料理ブログへ



昨日の朝ご飯は冷凍マグロを使ってポキ丼

アボカドも入れたかったなぁ。。

マグロをぶつ切りにして生姜・長ネギ・麺つゆ・塩・胡麻油で漬けにして
ご飯にのせただけ。。。







大根の煮物

サラダ

春菊のお浸し







一昨日の朝ご飯です。

久し振りに海苔と納豆でご飯を食べたかったのです。


美味しい!!







大好きなキャベツと絹さやとさつま揚げの炒め物



味付けは、粉末和風だしと味醂と醤油








今日は天気予報では福島県中通りは曇りだそうです。

それにしては空が暗い。。

雨降らないといいなぁ。




ご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


朝ごはんブログランキングへ




追記





仕事で六本木へ行っていた娘から写メが届きました。

ドラえもんがたくさんいたそうです。












ドラえもんひろば


調べてみたら下記のようにテレ朝のHPに出ていました。

六本木ヒルズの玄関口「66プラザ」に66体のドラえもんたちが勢ぞろいします。
ドラえもんと一緒に記念撮影ができるフォトスポットとして観光名所になること間違い無し!





楽しそうですね。
私も行ってみたいです。


夏休みですものね。。。。。











最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニナニ)
2015-07-17 16:12:58
きょうも郡山、喜久田町でした、

お昼は、天ぷら佐久間さんで、2回目です、
サッパリしてて美味しい、
油使いが上手なお店ですね。

純和風の朝食、珍しいですね、たまにはいいですよね、
ポキ丼も美味しそう、
アボカド入れるとまた美味しい、味付けがじょうずなのでしょうね。
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-07-17 17:16:06
こんにちは。
朝ごはんもちゃんと手をかけられていて
ご家族は幸せですね(#^.^#)

うらやましい!
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-07-17 17:28:00
こんにちは!!

佐久間、友達に聞いていましたが
まだ行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。

私鯛ほんとは純和風が好きなのです。
ただ、ブログ記事にはむきません。
地味なんです。
返信する
きゃふさん~♪ (バジル)
2015-07-17 18:11:57
朝ご飯はそれ程手をかけていません
前夜やもっと前の物、冷凍してあったもの
そんなものもあるので、ちょっと品数多くなっています。
返信する
Unknown (もり)
2015-07-17 20:32:51
今晩は
今日は午後から外出したので、訪問が遅くなりました。明朝またゆっくりお伺いしますので、応援だけで失礼します。良い週末をお迎えください。
~☆☆

返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-07-17 20:39:59
バジルさん~こんばんわ^^

納豆に海苔~和食はいいですね!
私、しばらく朝ごはんにお米食べてません^^;
休日にゆっくり納豆ご飯食べようかな^^

連休ですね^^
バジルさん良い休日を~~(*´-`*)ノ
ぽちぽち^^
返信する
ポキ丼 (milky)
2015-07-17 21:16:37
バジルさん、こんばんは~♪

ポキ丼、美味しそう!
>生姜・長ネギ・麺つゆ・塩・胡麻油で漬け
麺つゆやごま油ですか!
未体験の漬けです、今度やってみます♪

スイカね、バジルさんの教えて下さったようにカットフルーツにして
冷蔵庫に入れるようになりました^^
時々つまみ食い♪いい方法ですね~(*´∇`*)
ありがとう!
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-07-18 10:33:02
おはようございます!!

休日、納豆ごはんも良いですね。
私達、休日吉野家朝ご飯食べました。

応援ありがとうございました。
返信する
milkyさん~♪ (バジル)
2015-07-18 10:35:35
おはようございます!!

ポキはポケともいいます。
ハワイで食べて美味しくて。。
その味を再現しようと、こんな味付けにしています。


スイカ、カットして保冷しておくと場所もとらないし
いつでも手軽に食べられるのが良いですよね。

ヘルシーおやつですよね。
返信する
Unknown (もり)
2015-07-18 10:53:57
おはようございます。
やっとお天気が落ちついて、今日は爽やかな風と共に朝を迎えています。

ポキ丼は美味しくて、楽ちんで、人気がありますね。昨日の午後は阿佐ヶ谷に行って、磯丸水産と言うお店に入りましたが、今度ポキ丼を注文してみようと思います。

66プラザに66体のドラえもんは、めちゃ楽しそうですね!今度上京の際は是非行かれてください。

~☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。