なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

27日の朝粥定食とワインが進む夕食 

2015-12-27 | うちご飯
こんばんは!!


今日は寒い一日でした。
朝起きたら、窓から見える家々の屋根が白くなっていました。



            にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


そんな日の朝ご飯は、朝粥




卵粥


お粥に合う副菜を色々並べました。


大根葉とシラスの山椒風味・赤かぶの甘酢漬け・長芋の酢漬け・かつお梅・ホウレン草のお浸し


ワカメと三つ葉の味噌汁


フルーツは娘から貰ってきたアサイージュースです。




朝食を食べてから今年最後のクロールのレッスンを受けてきました。









今夜は赤ワインに合う料理


娘と行ったメキシコ料理のお店でおつまみに出たブルスケッタを思い出して



私もあり合わせの素材で作ってみました。



買い置きのイカのバジルソースを炒めたので
フライパンに残った旨みをスクランブルエッグに利用


フライパンもきれいになりました。





キノコのベーコン炒めはリーフレタスに包んで食べます。





キャベツの塩昆布和え


これを一番最初に食べました。








最新の画像もっと見る