なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

2012 ハワイ(12) 部屋で食べた食事3食公開

2012-04-24 | ハワイ 2012

3日目の昼食

ハワイ2日目のランチの後は、HISへ行って翌日のオプショナルツアーを申し込みました。


なぜ「てるみくらぶ」ではないのかと言うと

このツアーが、「てるみくらぶ」より、ひとり$5安かったからです


その後、レアレアトローリーに乗って「ドンキホーテ」までお買い物に行きました。



なんと、ドンキホーテではコーヒーが安い

もう、買うしかありません。

大量に買いました!!



ビーチ用のバスタオルや、ホテル用のスリッパ代わりの草履も買いました。


ビーチ用の畳めるゴザも買いました。


なんだかんだで、大荷物になってしまいました。

食材はゲット出来ず


荷物持ちの夫から重いからダメってクレームが~



買った物は、まとめて後の記事で大公開しますね。





そんな日の夕飯はホテルそばのABCで買ったアスパラも食べました。

売ってる時の量が多かったけど、滞在中に食べきれない量ではなかったです。


でも、コンビニなんだから少量パックもおいて欲しいなぁ~。


アスパラは一気に全部茹でて、冷蔵庫で保存する事にしました。

この日は、茹でたものをオリーブオイルと塩で食べました。



これも、ABCで買ったサラダ



中華三昧の塩ラーメン

これが抜群に美味しいのです。

ハワイに行く時は、中華三昧は忘れずに持って行こうと決めました。




3日目の朝ごはん です。

お鍋でお米1合炊きました。

前日の夜に分量の水につけておいたので

朝は、沸騰するまで強火で、沸騰したら中火くらいで15分程炊きました。

10分過ぎたくらいから、お鍋の様子を見て焦げ付かないように気をつけてました。

だいたい沸騰してから15分で炊きあがったので15分以上蒸らしました。


美味しいご飯が炊けましたよ。


100均で買って持って行った、椎茸昆布とシジミのみそ汁が美味しい。

韓国海苔も、ゆかりも、100均で買って持って行きました。

フロントに言えば、炊飯器も貸してもらえそうですが

炊飯器って英語でなんて言えばいいのかわからなかったのです



朝ごはんの後は、フォートデルシー公園を抜けてビーチへ


9時前だったけど、それなりに海水浴を楽しむ人がいましたよ。


日本人は少なかったです。


カメラを持って行かなかったので写真がありません。


一時間ほどで、ホテルのプールへ移動しました。




お昼は、部屋で日本から持って行った「白石うーめん」を食べました。

ビールも飲んで大満足でした。


その後、洗濯をして夕方からのオプショナルツアーに備えました。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おおさかまだむ)
2012-04-24 11:57:44
現地で、なんでも調達できそうですね!!
ほんと。。。
初めての海外旅行に向いてそうです♪

日本食持参は、必須ですね~
返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2012-04-24 12:01:01
なんでも調達出来ますが
日本製品は高いですよ

なので、100均で買って持って行くのがいいです。
麺つゆが、役立ちましたよ。
インスタントラーメンも絶対持っていった方が
いいですよ~。
行く時はスーツケースの隙間を埋めるのに役立ちます。
返信する
こんにちは^^ (さっちん)
2012-04-24 12:56:52
私達が行った時には、ドンキホーテなんてなかったような気がします--A

安くて何でも手に入るそうですね~
テレビで見ました☆

大満足できて、良かったですね~
返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-04-24 13:04:30
ドンキホーテは、数年前に出来たようです。
前はダイエーだったって、ネットで見たような気がします。
返信する
おかえりなさ~い♪ (さー)
2012-04-24 13:33:46
ずっと記事は見ていましたがコメントできず!失礼しました!

旅先では家事を放棄しようといつも思ってしまいます(^^ゞ
旅行しながらでも料理するなんてすごいわ~!
全て外食!決め付けて出かけています。。私。
返信する
さーさん~♪ (バジル)
2012-04-24 14:47:36
お久しぶりです

コメント、ありがとうございます
こちらこそ、御無沙汰してすみませんでした。
見ていただいていたのですね。


私も国内なら、外食にしますが、
海外は、いろいろ面倒で~

それに現地の素材で料理してみたいし、
安くあげたいしで、こんな形になりました。

そうそう、さーさんに情報です。
ハワイでは、ペットも一緒に来ている方を
多く見かけましたよ~。
返信する
お久しぶりです (フット)
2012-04-24 15:30:18
お久しぶりです。
しばらくブログをお休みでしたね。

ハワイ旅行お疲れ様でした。
今頃おかしいかな!

↓ ハワイ旅行色々見せていただきました。
  旅行もいろんな方法がありますね。
  ご自分で買い物をし、料理をするなんて現地で生活をするような体験をされたのですね。
そのほうが記憶に残っていいですね。

写真を見ていると、ハワイ?日本? どちらの食事か分からなくなりました。
返信する
買ったもの… (石ちゃん)
2012-04-24 15:47:45
後でアップとのこと。
楽しみにしてますが、一回の記事では済まなさそう?!(笑)3~4に及んだりして。
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-04-24 16:36:46
さすが!バジルさんですね~(^^v
ラーメンにうーめん!いい考えです~

お鍋でごはんはを炊くのは難しいのでは・・・
私は以前、突然炊飯器のスイッチが入らなくて、その時土鍋で炊きましたが、付きっきりでした~(~_~;)

ドンキホーテもあって便利ですね(’-’*)
返信する
フットさん~♪ (バジル)
2012-04-24 17:56:14
ちょっと、旅行に行ってたものですから~。
ハワイ、昨年初めて行って大好きになりました。
今年は、格安ツアーを見つけたので
思わずネットで予約して行ってきました。

格安ツアー、良かったです。
食事もいつもの食事みたいでしょ

こういうのが、なんか、ままごとみたいで楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。