なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 新じゃがのケチャップ煮込み

2012-07-03 | 朝食


朝ご飯は、昨夜煮ておいた新じゃがのケチャップ煮込みです。




裏庭で剪定したオレガノとローズマリーで風味をつけました。


オレガノは乾燥させてから使わないと香りはほとんどしませんが

ちょっと入れてみました。







昨夜、夫が「ミスド」でおみやげを買ってきてくれました。


なので、朝ご飯はドーナツです。


お味噌汁はズッキーニと厚揚げと紫玉ねぎです。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-07-03 09:24:42
バジルさんのお料理は、いわゆる創作料理が多くて、
それも独創的であり上手く作られているのでたいへん感心しています。
それが、今日の朝食にもよく出ていると思います。
お味噌汁も厚揚げは別として、
ズツキーニと紫玉葱は決してポピュラーなものではないと思われますが、
こうして見ると馴染むんだなぁ~と勉強になります♪
朝から甘い物は頭の回転に良いそうですから、ドーナッツはgoodですね。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-07-03 10:14:47
上手くは出来ていないんですよ。

見た目が良くても味はちょっとって事も多いです。

ドーナツは、ひとりでは食べきれないので
朝ご飯に食べてもらいました。


なので、朝炊いたご飯を夕食に食べます。

ズッキーニが残ったら味噌汁がいいです。
美味しいです。
ちょっとくらい、堅いズッキーニでも美味しく食べられます。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-07-03 16:38:51
じゃがいものケチャップ煮は美味しいですよね
畑のサンタさんから頂いたじゃがいも~~あっという間に底が見えてきてしまいましたよ
明日はまた、じゃがいも登場の予定デス
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-07-03 17:20:13
じゃがいもも、もう、お終いなんですか?
早かったですね。

明日は、何を作るのかなぁ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。