なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ひとりご飯 パスタ&ピザトースト

2015-12-09 | うちご飯
師走に入って、夫の飲み会が増えています。

そんな時はのんびり「ひとりディナー」


いざという時のために買い置きしていた冷凍パスタ


あり合わせの野菜を盛り付けて
私の夕食出来上がり。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ            






専業主婦の一人ランチ


和風チーズトーストです。




「大根葉のちりめんざんしょう」をトッピングしたチーズトースト

ご飯にもパンにも合います。


また作ろうと思います。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (P子)
2015-12-09 10:08:35
パスタの夕食、いいですね~
とっても美味しそうです。
盛り付けがステキです。

じゃこのピザトースト!
私も好きですよ~
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-12-09 17:38:35
こんばんは!!

ナメタガレイ、年末になるととっても高くなるので
今のうちに煮ておくといいですね。
我が家では今年は銀タラを煮ようと買い置きしました。
まだ凍ったままなので、そのまま冷凍庫へ入れてしまいました。

手作り豆大福、美味しそうでした。
私達も豆大福が大好きです。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-12-09 17:50:54
バジルさん~こんばんわ^^

パスタ~盛り付けもきれいで
めっちゃ美味しそう~~(〃∇〃)
白ワインに合いそう~~!
チーズが食欲そそります^^

チーズトーストも(●´艸`)
チーズ大好きです^^
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-12-09 17:56:05
こんばんは!!

トーストのチーズ、コレステロールが90%カットなので
なんだか物足りないのですよ。

白ワイン、飲みたい!!
最近、お酒の買い置きがあまりないのです。
ビールだけでした。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-12-09 18:42:09
男性は忘年会シーズンですね、
私たちはランチで忘年会、安いものです。笑

冷凍ものでも、色どり良く飾るので美味しさアップですね、
ピザトーストも、体に良い物で、簡単美味しいですね。
返信する
一人の食事 (おんせんたまご)
2015-12-09 19:56:26
こんばんは~
夫も最近、忘年会ばかりで今夜も出かけて行きました。
一人だと残り物と有り合わせで簡単に済ませてしまいます。

やはり、食べてくれる人がいてこそお料理は作りがいがあります!
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-12-10 08:15:14
おはようございます!!

私も今年は夜の忘年会に参加できました。
たまには夜の外出も良いものですね。

冷凍パスタ、あまりに安かったので買っていました。
こんな時に便利です。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2015-12-10 08:16:43
おはようございます!!

ひとりご飯、好きな物が食べられます。
それも手抜きで。。。

そうですね。
やっぱり食べてくれる人がいると作りがいがありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。