なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 スパムおにぎり

2012-02-08 | 朝食
昨日の朝の残りのスパムで今朝は スパムにぎり にしました。


今朝は、スパムも卵もちょっと厚くしすぎました。

でも、美味しいから良いことにしよう~。


夕べのうどんのつけ汁は薄めて豆腐をたしてお吸い物にしました。


カラメルリンゴ、これが最後なので

今日も作ることにします。


朝ごはんの時に、リンゴの皮を剥くのって面倒だから

時間のある時に煮ておくとラクでいいですね



人気ブログランキングへポチッと


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!! (mi-ko)
2012-02-08 13:32:12
目がくぎづけ
卵とサンドすると、色も綺麗でいいですね。
コレって、巻くのかしら
私のスパムおにぎりは、まさに俵おにぎりの上にスパムを置いて、海苔の帯を巻くのですが・・・
これからは、バジルさんの真似しよう
返信する
おじゃまします。 (能。)
2012-02-08 15:58:20
素敵なブログですね。

実は私はスパムは知っていても一度も使った事がないのです。

スパムもどき(魚肉のハムソーセージ)はあるのですけど・・・www

今は料理らしい料理はできないのですが
立ってもいいと許可が出ればぜひスパムおにぎり
作りたいとおもいます。

返信する
朝から手が込んでいますね (jyujyu)
2012-02-08 16:10:14
つけうどんは野菜たっぷりで
美味しそうですね。
スパムおにぎりは食べたことも
作ったことも無いです(_ _;)
おかずが無くても
手軽に食べれそうで良いですね。

返信する
スパムおにぎり (ごんつま)
2012-02-08 17:03:14
とっても美味しそうです~(^^
スパム、使ったことがないのです。
良く似ている「NOWハンバーガー」で作ってみようかな。。。
玉子焼が入って海苔で巻いて・・・
いくらでも食べれそうですね!

カラメルリンゴも美味しそう~
バランスのいい朝食で、元気が出ますね!(^▽^)

返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-02-08 17:12:12
スパムにぎり、はじめは海苔巻の要領で巻いてました。

今は、手頃な形の保存容器に海苔を敷いて
ご飯・卵・スパム・ご飯と詰めて海苔を閉じて
蓋をして、上下に振って、形を整えてます。

逆さにして取り出してから、包丁で切っています。

スパムにぎりの型があるようなんですが~。
まだ、お店ではみた事がありません。
ネット検索では一度みた事があります。
返信する
jyujyuさん~♪ (バジル)
2012-02-08 17:15:33
実は、私も最近まで食べた事がありませんでした。
ネットで見かけたので、自己流で作っていました。
昨年のハワイ旅行で、初めてスーパーで売ってるのを食べました。
自分で作った方が美味しいなんて思いました。
お店のおにぎり、硬かった!!
いろんなバージョンのスパムにぎりがありましたよ。
返信する
ごんつまさん~♪  (バジル)
2012-02-08 17:18:37
その方法で作っても、同じように出来ますよ。
スパムは、塩気がきついので
ご飯に塩していませんが、
NOWハンバーガーを使う時は
ご飯に塩があった方が良いと思います。

卵も味つけてないんですよ。
返信する
能さん~♪ (バジル)
2012-02-08 18:00:28
ご訪問、コメントありがとうございます。

お互い、膝が早く回復するといいですね。

能さんは、動けない分、私より大変ですが
あせらず治しましょう~。

能さんのお料理、ぜひ、参考にさせて下さいね。
ブックマークさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (june)
2012-02-08 19:31:21
コチラは味付け海苔が主流なのですが...
バジルさんは焼き海苔ですか?

朝はバタバタなのか無駄に焦っているのか??
スパムおにぎりを作る余裕がないです...

いつもスゴイですバジルさん♪
返信する
Unknown (るんるん)
2012-02-08 21:25:28
どうも、スパムというのは、

買ってきて、すぐに適当に炒めてしまい、

おにぎりするまで、残っていません~。

(><)

美味しそうです~。

おつゆも、出汁が効いていて、おいしいでしょうね~。

ポチっとしてあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。