なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ホタテフライとハムカツ&ハムエッグ

2016-01-08 | うちご飯
昨日の夜はハムカツとホタテフライ





ハムカツは薄切りハムを重ねて厚くして作りました。

夫が「ハムカツ、美味しい!」って






煮物は薄口醤油で煮たから色が薄め

蕪と里芋と人参と高野豆腐と竹輪とインゲン





煮物で面取りした部分を使って豚汁


豚汁、美味しかったです。
私は山椒を振って、夫はラー油をたらして食べました。


      ブログランキング・にほんブログ村へ





今朝はハムエッグプレート


半熟の黄身をご飯にのせて、お醤油をタラリ。。
美味しい


千切りキャベツと焼き野菜を添えました。





ご飯は魚沼産コシヒカリ

昨夜の残りの豚汁







昨日は、二女が置いていってくれた

湊かなえの「境遇」を一気読みしました。

おもしろかったです。




読書していて、買い物にも行かなかったので
今日は買い物しなきゃ。。。



ネットスーパーでもいいのですが、今日は5000円分買わないと
配達料がかかるので自分で買いに行くことにします。




最新の画像もっと見る