なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

独一処餃子

2012-08-30 | 外食 ランチ
8月25日、東京での夕食は

お気に入りの独一処餃子で食べました。



娘に予約してもらって席は確保していました。


そうじゃないと、中々5人一緒の席は取りづらいです。





まず乾杯です。




大好きなレバニラです。


わたし、ここのレバニラに出会うまでは、
どこのお店で食べてもレバニラは好きじゃありませんでした。

でも、こちらのレバニラに出会ってからは、行くたびに注文しています。




焼き餃子2種


食べる時、注意しないとスープが飛び出します。





私のお気に入りの大根焼き餃子

アミ海老??の香りかなぁ??
大根にあいます。
毎日食べても飽きないと思います。





ニラの水餃子







皮がモチモチです。
こちらも食べる時にスープが飛び出さないように注意して食べます。




この他にも、いろいろ食べて飲んで5人で11000円程度でした。


安くて美味しいので、東京へ行くたびに一度は食事に行っています。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アミエビと・・・ (石ちゃん)
2012-08-30 14:03:26
大根は合うようですね。☆ポチ
千切り大根とエビを、醤油ベースで煮て冷やしたのが私、肴にピッタリで好きです。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-08-30 14:57:41
生のエビと煮るのですか?
まだ、料理した事がありません。

大根を買ったら作ってみます。

ポチ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (石ちゃん)
2012-08-30 15:32:41
乾燥アミエビです。
醤油ベースで、砂糖を少し。アミエビだと、千切り大根と具材の大きさが合うので、食感というか口当たりというかが良いと思いますし、味が大根に早く染みます。
ご飯に乗せることもできます。
ブラックタイガーと乱切り大根でも良いかなと思います。試してみてください。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-08-30 15:44:16
乾燥アミ海老と大根なら煮た事があります。
白ダシで煮て、餡かけにしました。

醤油味も試してみますね。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-09-04 17:17:19
ホントに、いつ見ても美味しそうです!!!

私も食べに行ってみたい~~~~

三河島の銀龍さんも美味しいけど。。。単価がもっと高いと思います~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-09-04 17:22:46
ぜひ行ってみてください。

葛西駅から近いですよ。
ランチもやっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。