なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 豚肉と大根の煮物

2012-08-30 | うちご飯

昨夜は、豚肉と大根を煮ました。



ゆで卵も一緒に煮たら、これが美味しかったです。

今時の大根は、味がイマイチなんですが

昨夜の大根は美味しかったです。



氷を買いに行ったら、美味しそうな鰹を発見

やっぱり、美味しかったです。

もっと量が多いのを買えばよかったです。




ミニトマトの山葵ダレ和え

アボカドも一緒にと考えていましたが

鰹を買ったので、アボカドはやめました。





きゅうりのピリ辛漬け

豆板醤を少し加えて漬けています。



夫は、煮物をおかわりして、たくさん食べてくれました。

私は、コレステロールが気になるので玉子は一個にしておきました。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (石ちゃん)
2012-08-30 13:56:50
見た目でも美味しそうなトロ鰹です。☆ポチ
少ないところでまた良いのかも知れませんよ。

ps.数日前からランチョンマットが変わっていますね。ちょっとした変化が、食欲をそそりますよね。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-08-30 14:55:44
ランチョンマットは古いのを出してきました。

タマに変えないとね

鰹、新鮮で美味しかったです。

ポチ、ありがとうございました。
返信する
こんばんは~ (ごんつま)
2012-08-30 22:05:01
大根と豚肉の煮物、美味しいですね~(’-’*)
今の季節の大根はもう一つです~(ーー;)
でも、美味しい大根でよかったですね♪
せっかく作っても、素材そのものがイマイチだったら、ガッカリですから・・・

鰹!とっても美味しそうです(´∀`*)
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-08-31 08:37:14
おはようございます。

大根、すこし安くなってきたでしょうか?
今回の大根は半分にしたのを買ってきました。

美味しかったので一本買ってもよかったかなと
ちょっと後悔しています。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-09-04 17:15:28
山葵ダレ和えもイイですね~~
ホントに、バジルさんのアイデアってすごいデス!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。