なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 久しぶりのハンバーグ

2013-05-10 | うちご飯
人気ブログランキングへ

応援ポチ、お願いします



ブロ友のP子さんのとこで見てから食べたかったハンバーグを作りました。


ちょうど国産牛と豚の合挽きがあったので

それを買ってきて作りました。


いつもは国産牛や和牛の切り落としを家でミンチにするのですが
国産牛を使った合挽きならと買ったのですが
やはり一味落ちました。



味は良いのですが、筋張った物が残りました。

これなら豚ミンチだけの方が良かったかなぁって~。




サラダは、我が家のハーブも加えました。




最近のお気に入りのウドの煮物です。

昨夜も作りました。





豆もやしと厚揚げの炒め物





ハンバーグのタネを少し残し冷凍しておいたので
しばらくしたら何か作ろうかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (P子)
2013-05-07 12:42:39
バジルさん、おはようございます。

きゃ。美味しそうなハンバーグ。
そしてワタクシの名前入り~
テンション上がります^^

ハーブ、いいですね。
わが家も、そろそろ始めますよ。

朝ごはんのウド酢味噌和え…
大好物です~♪
ステキな朝ごはんです。

今週も頑張りましょう~
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-05-07 13:48:43
こんにちは!!


P子さんのハンバーグを見て
どうしても食べたくなって作りました。

美味しかったです♪

P子さんもハーブを育てているのですね。
我が家では、一度植えた物が増えて生い茂っています。
今年は、まだ、それ程大きくなっていませんが
料理には充分です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。