なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

滝桜はまだ蕾だけど、美味しい物満開

2014-04-14 | 
昨日は午前中に滝桜の様子を見に出かけました。


予想通り




まだ、蕾でした。









もう2~3日すればかなり開花すると思いますが。。。



また、週末に行く事にします。



桜は蕾でも美味しい物は満開







あちこちで美味しい物が販売されています。

試食もありました。



油揚げは前の記事で紹介したので



三春のグルメンチ



並びましたよ~。


満開の時期だったら並ぼうって気にもならないかも~。
それほど大人気で列が長いです。





揚げたてアツアツ





ピーマン入りです。

食べた事のない味です。
味つけが、今まで食べたメンチとちょっと違う
美味しいです!!
また、食べたいです。

今度はメンチを買いに出かけようと思います。
三春の町中のお店で買えるようですからね!






メンチを持って車に戻ろうとしたら





夫がこのポスターを見つけました。


しょうがない~。

買いましたよ。






お肉が柔らかくてピリ辛スパイシーなソースが美味しいです。


買ってよかったです。


ご飯が少ないので、男性は2杯食べれそうです。






お花はまだでしたが、おかげで美味しい物に出会えました。







滝桜に行ってみたいと思ったらポチッとお願します。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村



人気ブログランキングへ





※この後は、滝桜以外の桜の様子をアップしますね。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2014-04-14 10:54:03
咲いたら、見事な桜なのでしょうね。

次の週末が楽しみですね。

メンチや珍しい牛丼、美味しそうですね。

食べてみたいです。
返信する
Unknown (りりり)
2014-04-14 11:57:37
こんにちは。
大きな大きな桜の木ですね!
満開の桜、見てみたいです^^

ピーマン入りのメンチ・・・どんな味なんだろう?
食べてみたいです♪

ままどおる好きです♪
返信する
こんにちはーー (P子)
2014-04-14 12:29:24
バジルさん、こんにちはー^^

桜の記事も楽しませていただきましたよ。
お天気がよくて、良かったですね。
満開になったら、見事でしょうね^^

夕食の三角の揚げ。ふっくら美味しそうです~
ふきのとうの味噌、何度か食べた事がありますが、
いい味ですよね。

ホッケ、煙りましたか。
バジルさんでも、そういう失敗あるなんて…。
ちょっと意外ですが、そういうエピソード。
ドジな私には、親近感が沸きます♪

今週も、楽しみにしています^^
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2014-04-14 12:30:19
こんにちは!!

次の休日に行ってきますね。
楽しみにしていてくださいね。

メンチもシュラスコ丼も美味しいですよ。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2014-04-14 12:31:45
こんにちは!!

すごく大きな枝垂れ桜なんですよ。
凄いでしょ。


満開の時の渋滞といったら
ず~~っと何キロも続くのです。
返信する
滝桜 (鉄骨スープ)
2014-04-14 13:54:52
こんにちは
滝桜の危機が言われ始めて久しいですが
元気なうちに観に行きたいですね
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-04-14 16:13:58
ホッケ、脂がのっていてホットプレートでも煙りました
ハワイのホテルで火災報知機が鳴った事を思い出しましたよ。
キッチンでステーキを焼いただけなのですけどね~。

満開になると、凄いですよ~。
まぁ、混雑も半端じゃないんですけどね。
今週末、行けると思うのですが
辿り着けるか、ちょっと不安です。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2014-04-14 16:15:36
こんにちは!!

ぜひ一度はご覧になって下さい。
満開の週末はきっと大渋滞でたどりつくのも大変かもしれません。
それでも、一度は見る価値があります。
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2014-04-14 16:21:49
三春の滝桜、まだ蕾だったのですね。。。
週末が楽しみですね♪
とっても、素晴らしい滝桜!
私も楽しみに待っています~(^^

シュラスコ丼、とっても美味しそう~
ピーマンが入ってる、メンチカツも美味しそう~
ピーマンとお肉って、合いますよね(^^v
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-04-14 17:03:30
バジルさん~こんにちわ^^

桜~もうすぐですね!
でも蕾もピンクでとっても可愛いですね^^

屋台のお店の食べ物ってどれも食欲そそりますよね
あれここれも食べたくなっちゃう(●´艸`)
メンチカツにピーマンが入ってるなんて
めずらしいですよね!
食べてみたいです^^

来週はもっと暖かくなって桜も咲いてるでしょうね^^
春ですね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。