なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食の冷麺 & 休日のお昼は清鶴麺

2014-08-02 | うちご飯
夕べはおひとり様だったので冷麺を食べました。





ちょっと前に駅にあるジュピターで買っておいたものです。

いつもより少し安かった。









チャーシューとキムチは買ったものです。

麺をゆでて盛り付けただけ

おひとり様は、こんな簡単な夕食がいいです。

簡単美味しいです。






今日のお昼は、冷たい麺です。





これを見たら、福島県民ならきっと、「あぁ~、特売で買ったなぁ」って思うでしょうね。

そうです!!

夏は清鶴麺の特売が多いです。
普段に食べるのにはぴったりの麺です。

夏は箱買いする方も多いでしょう。



さすがに我が家では今は箱買いはしませんが
いつでも家にあります。







この前の
刻み胡瓜、とろろetcをトッピングしました。



美味しかったです。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはーー (P子)
2014-08-02 13:19:42
バジルさん、こんにちは^^

冷たい麺、2種美味しそう~
冷麺も大好きです♪

麺を箱買い。子供の頃はありましたね~
わが家は、3人兄弟でしたから、あっという間に
食べたのだと思います^^

これから、この暑さの中…夕方からジンギスカンです。
会社、恒例の駐車場でジンギスカン…。
毎年、暑すぎてイヤです^^;
クーラーの効いた社内に逃げてます~

良いお休みを♪
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-08-02 13:27:19
こんにちは!!

暑そうですね。
暑いときは火のそばには近づきたくないですよね。
エアコンのある部屋で涼んでください。
火のそばは若い人にお任せする方がいいですね。
ジンギスカン、食べたいなぁ。。。
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2014-08-02 16:52:32
おひとり様は、どうしても簡単になってしまいますね。。。
でも、徳山冷麺にチャーシューとキムチのトッピングで、
とっても美味しそうです~(^^
清鶴麺も色々なトッピングで美味しそうです♪

そうですね~
素麺は切らせませんね。。。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-08-02 21:49:24
バジルさん~こんばんわ^^

最初の冷麺の写真~めっちゃ美味しそうって思いました^^
清んだスープがキレイで飲みたいです!

こんな時間なのに・・・お腹空いてきます^^;

我慢ーーーー
返信する
Unknown (りりり)
2014-08-03 13:47:34
こんにちは。
バジルさんの冷麺ととろろそうめん?食べたいです!
暑いので冷たい物ばかり食べたくなります♪
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2014-08-03 15:51:37
こんにちは!!

暑い時期は麺はかかせません。
今日も、清鶴麺を買ってきました。
あんまり暑いとご飯は食べたくなくなるので
そんな時は麺を茹でます。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2014-08-03 15:54:24
こんにちは!!

この冷麺のスープはストレートなんですよ。
氷入れすぎると味が薄くなります。
麺は茹でてから氷で冷やして
スープもよく冷やおいしてから食べます。
美味しいです。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2014-08-03 15:55:47
こんにちは!!
どちらの麺も美味しかったですよ。
こう暑いとご飯は食べたくなくなります。
今日はプールに行ってきました。
気持ちよかったです。
返信する
Unknown (ちょき)
2014-08-10 14:55:45
清鶴麺。。。特売が多いんですね~~
買いに行きたいデス!!!

そういえば、先日、大阪に行って~~~
すごく偶然に知り合いとちょっと合流したんですが。。。
その方が福島出身で、福島の地酒の飲み放題コースだったので。。。ちょびっとだけ頂いたんですが。。。
これがすご~~く美味しかったんデス
初めて日本酒を、美味しいと思いました~~
銘柄を、ちゃんと聞かなかったんですけどね、、、、
今度、バジルさんがおすすめしてる福島のお酒も、しっかりチェックしてみようと、改めて思いましたよ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。