なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

餃子入り豚バラと白菜の重ね鍋

2016-11-01 | うちご飯
この時期になるとがぜん出番が増える白菜料理ですが
今年はまだ白菜が高めです。





白菜の量を減らして、その分水餃子とシメジを足しました。


いつもの 「豚バラと白菜の重ね鍋」のレシピを参考に作りました。


今回は、はじめ醤油を加えずに作ってみましたが、やはり味が足りなくて
後でレシピの半量だけ醤油を足しました。





大根の皮のキンピラ




ブロッコリーの胡麻和え
(今回は少し辛子を加えています。)




ポテトサラダ

人参なしで、紫玉ねぎのピクルスを加えています。



シメジの炊き込みご飯のおにぎり


もう少ししたら野菜も安くなるかなぁ。。。。




最新の画像もっと見る