なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

2012 ハワイ(2) ホノルル到着

2012-04-19 | ハワイ 2012

ハワイ、ホノルルに着き空港で入国手続き後、

外に出たら今回のツアー会社てるみくらぶハワイ社の方が

お迎えに来て下さっていました。


そうそう、今回の てるみくらぶホノルル7日間のツアー料金ですが

トローリーパス付き、キチネット付きホテル宿泊で
燃料サーチャージ・空港使用料なども含めて、ひとり9万円でお釣りが来ましたよ。


昨年のJTBでのツアーの半額でした。

もちろんJTBのツアーはそれなりの価値がありました

ホテルも、シェラトンでしたからね~。




話がそれましたが、空港を出た後は、スーツケースを預かっていただき、

荷物だけは、一足早く滞在ホテルに届けていただきます。



私たちは、お迎えのバスで他の方々と一緒にDFSギャラリア8階の「てるみくらぶプラザ」へ向かいました。

滞在中の注意事項や帰国日の案内、ホテルクーポンの受け取り、

オプショナルツアーの案内を30分くらい聞いてワイキキの街へ~。


今回のてるみくらぶのツアーには、ワイキキトローリー乗り放題のてるみカードが付いていましたが

私の膝の具合を考えて、HISのLeaLeaトロリー7日間パスも

出発前にネットで予約してありました。


トローリーのコースはほとんど同じなのですが

若干違うコースもあります。


HISのLeaLeaトロリーは、日本人のツアー客が多いので

ワイキキトローリーよりも、混雑しないように思いました。


昨年見た、ワイキキトローリーのピンクラインが混雑していたのが印象に残っていました。


膝の具合を考えたら、トローリーで座席に座れないのは辛いですから~。



ワイキキトローリーは、JCBのカードを提示すれば

アラモアナとワイキキDFSギャラリアを結ぶ

ピンクラインにはだれでも乗れるので混雑しています。



てるみクラブのオリエンテーション後、ロイヤルハワイアンにあるHISでパスを受け取り

その後は88TeesでTシャツを購入したりしていたらランチの時間になりました。


ハワイで初めての食事は、お気に入りのKAIWAで食べる事にしました。


KAIWAでのランチは、次の記事で~。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららにゃん)
2012-04-19 13:31:08
ハワイ旅行記始まりましたね~^^

お疲れ出ていないですか?
旅行記って書くの結構大変なので、途中で面倒にならない程度にがんばってくださいね
読むの楽しみにしていま~す

しかし、ハワイ7日間で燃油サーチャージなどを入れて9万弱だなんて
すっごく安いですね~!
そんな安くハワイに行けるんですね
私が行った時はたしかひとり20万くらいかかったな~・・・


返信する
良いですね~(#^.^#) (鉄骨スープ)
2012-04-19 13:31:35
25年前に行ったきりです
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-04-19 13:58:30
やすいでしょ!!

5月の末は、もっとやすいですよ
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-04-19 13:59:31
ぜひ、お出かけ下さい!!

てるみくらぶのツアー、お得でした。
返信する
格安! (ぽま)
2012-04-19 17:58:58
てるみはよくお世話になります♪
シンプルな内容のパックツアーで、自由旅行感ありますしね(^_-)-☆
燃油サーチャージ込が嬉しいですね!
返信する
ぽまさん~♪ (バジル)
2012-04-19 18:54:22
やはり、てるみを利用していましたか?
シンプルですが、十分ですよね

てるみの5月末のツアー激安ですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。