なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

スモークサーモンとアボカドの簡単ディップで朝ごはん

2014-01-04 | レシピ
今日の朝ごはんは、スモークサーモンとアボカドでディップを作りました。


トーストにつけて食べても、そのまま食べても美味しいです。



簡単なレシピ


ビニール袋にワサビとマヨと麺つゆを適宜入れて
袋の上から揉んでソースを作ります。


そこに刻んだスモークサーモンと皮を剥いたアボカドを入れて

袋の上から揉んで全体を馴染ませたら出来あがりです。


袋の口を縛って、袋の下の方の角をハサミで切って器に絞り出して盛りつけます。





サラダはサラダほうれん草とからし菜とトマト




久しぶりの目玉焼きも美味しかったです。




コーヒーはバニラマカデミアンです。






アボカドディップ、作ってみたいと思ったらポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2014-01-04 11:03:46
お休みの日の朝食はゆったりでいいですね。
バジルさんのような朝食、洒落てて、
こんなのをいただくと10歳くらい若返りそうです♪

今朝はウチもハワイ土産のコナコーヒーを入れて、
珍しくくつろぎの朝でした♪
そうそう、昨日までお雑煮だったので
今年初のパン朝食でした。
返信する
Unknown (風音)
2014-01-04 11:34:29
アボカドディップ美味しそうですね(*^^*)
おしゃれな朝食ですね♪(°▽°)
私は昨日買ってきた物で食べました~
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2014-01-04 12:14:55
とっても、お洒落でステキな朝ご飯です♪

アボカドディップ、美味しそう~(^^
スモークサーモン美味しいですね!
早速!作ってみます!
返信する
こんにちはー (P子)
2014-01-04 13:57:24
バジルさん、こんにちはー

簡単ディップ、なるほど~♪
これは簡単ですね。

からし菜、大好きです!
最近、売っていません。見つけたら買ってきます~
キレイな目玉焼き、美味しそう~

よい午後を~
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2014-01-04 14:45:32
こんにちは!!

我が家ではお餅はサトウの切りもちを一袋買って
夫の実家と私たちで食べました。

お餅、たくさんは食べないので
一袋で充分なのです。

ハワイのコーヒーは美味しいですね。
返信する
風音さん~♪ (バジル)
2014-01-04 14:46:34
こんにちは!!

アボカド、これが最後だったので
また青い物を買ってきました。

これから追熟させます。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2014-01-04 14:48:03
こんにちは!!

アボカドが柔らかくなっていたので
今朝、思い付きでこんな風にしてみました。

美味しく出来ました。

お試しください。
スモークサーモンじゃなくても何でもいいと思います。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-01-04 14:49:14
こんにちは!!

今朝のアボカドは、とっても柔らかかったので
こんな風に料理してみました。

大成功でした。

海苔巻にも使えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。